自撮り棒で動画を見る人に追い越される

駅から商業施設へ向かう上りのエスカレーターに乗ったら隣を追い越していく人がいた。
スマホの画面に先導されるように、棒を持ちながら進んでいったから撮影しているのかと思ったが、違うらしい。
何かのMVなのか、若い男性グループが画面に見えた。

撮影じゃなくて動画見ながら歩いてるってことか。
…自撮り棒につけて?
わざわざ移動中にそんな状態にして見る必要あるんだろうか。だいぶ前に離して見てることになってるけど。
…ひょっとして、アレですか、お年頃で近くが見えない、お仲間さんですか?
とはいえあんなに距離取らなくてもいい気がするけど。

あの場合は視野はどんな感じになるんだろうか。
まあ、とにかくお気をつけて。ぶつかったり転んだりしないようにね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?