見出し画像

イベント開催を通して感じた本音

今朝の【朝散歩×ガイドゲーム】
ちょこっとトラブルがあってノブさんが
いないという不思議な状態でスタート😂

今日のnoteは昨日のイベントで
私が感じたことをお話をします

昨日、参加総数40人のイベント
REAL SPACE
~実習という視点から教育を語ろう~
を無事に開催することができました

イベントの最初でもお話しましたが、
どうして私がここまで活発に活動するのか

それは
自分がより成長できる場所はないか
実現したいビジョンに共感し、
応援してくれたり支えたりしてくれる
仲間がほしい


このような思いがあるからです

活動していくにつれて私の想いに
共感してくれる仲間が集まってきてくれて
今、私はとてもあたたかい空間の中で
日々成長することができています

仲間たちには本当に感謝しています
いつもありがとう!

私の単なる興味と思いつきで始まった
このイベント企画

今回は参加費を【無料または投げ銭】
に設定しました

あなたは
[無料のオンラインセミナー]
[有料のオンラインセミナー]

どちらか一方でも
参加したことはありますか?

[無料][有料]の違いって
なんだと思いますか?

ガイドゲームメンバーと話していく中で
出てきたのは、【お金=覚悟】という
ものです

【参加費】が発生することで
参加者側も主催者側も覚悟が生まれます

【覚悟】を持って参加することで
そのイベントで得られる学びの量は
大きく変化します

【無料】だと、『無料だしな…』という
マインドが生まれるからです

素直に考えたら分かりますよね?

有料ということは
それだけの価値提供をしなければいけないし
学ぶ側も学び倒す覚悟を持って
参加して欲しいと強く思いました

その為に今できることは
自分の価値をどれだけ高められるか

今できることは全てやり尽くします

後から悔やんでも
それはもう終わったことです
どう頑張っても時間を戻すことはできません

やるなら本気でやりましょう

結果は失敗かもしれない

でも、【本気でやった】という過程は
結果がどうであれ自分の自信になるはずです

まだ、私は21歳です
21年しか生きていないから
守るべき家庭も、キャリアも、仕事も
何もありません

これをネガティブに捉えるかポジティブに
捉えるかであなたの人生は変わります

ポジティブシンキングで考えると
今の私には【失うものが何も無い】んです

だから、自由に好きなように活動できます

自分のやりたいこと・やるべき事を
やり尽くすことができます

このマインドがあるって
めちゃくちゃ最強じゃないですか?

これを読んで、あなたの行動が変わるかは
あなた次第です

私にはどうすることもできません

やりたいことは何となく思いつくけど
ネクストアクションが思いつかない

そんなあなたは
ぜひ私のTwitterDMへメッセージをください

あなたが今何をすべきか
一緒に考えましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?