見出し画像

私的2023ベストソング


皆さんも一度は思ったことがあると思います。




私もベストソングの話がしたーーーーーーーーーーーーーい!!!!と。




元々私は人のnoteを読むのが好きで、オタクの現場感想やゲームのプレイ日記、お気持ち長文noteなどの多種多様(?)なnoteを読んできました。


その中でも特に好きだったのが ベスト○○シリーズ で、せっかく開設したなら書きたい!と思って今に至ります。年が明けてからもうすぐ1ヶ月になっちゃうけど許してください。


ベストソングと書いているけど順位をつけるのは好きじゃないのでつらつら並べていきます!開始!




私の2023年ベストソング

(2023年にリリースされた楽曲以外もあります)


① Sunshower / Epex

イントロからわかる「良曲」感
ガーシュウィンのラプソディー・イン・ブルーをサンプリングしてる時点で好きすぎるけど、1:17〜のコレオがめちゃくちゃいい。
個人的にはMVよりステージ映像を見てほしい曲
Do 4  Meも良曲なので是非聞いてください)


② 裏と表 / 月のテンペスト

IDOLY PRIDEをやっているマネージャーなら全員好きだろ!!!!と言い切ってもいいレベルで良い曲だと思う。個人的に「嘘をつく痛み 青さを認められず」の沙季が優勝


③ Wind And Wish / BTOB

本当に全てが良いの、マジで。
BTOBにしか出せない色ってこういうことなんだな〜って思う。
葬式で流して爽やかな気持ちで私を送り出して欲しい、地獄行きも天国行きに変わりそうだし。あとやっぱりステージ映像も見てください。

ミニョク かっけ〜〜〜〜〜!!!!!!!


④ Boy / THE BOYZ

kpop界隈で定期的に一番良いデビュー曲は何か?って話がTLに流れてくるけど私は何があっても ドボイズのBoy って答えると思う。普通にズルすぎる!!!私もドボイズのBoyでデビューしたかった!!!!

ヒョンジェ かっけ〜〜〜〜〜〜!!!!!


⑤ CRAZY NIGHT / DKZ(DONGKIZ)

聞けば分かる 聞いてくれ
なんでこんなに再生されてないのかわからん
これ聞くだけで秒QOL爆上がりだというのに…


⑥ XIKEY / xikers

最初のミンジェの 「サイカース!!!!!」の叫びからしか得られない栄養があるって知ってましたか?この曲がなかったらサイコスに出会ってなかったし現場にも行ってなかっただろうな〜と思うと人生を救われているな… あとやっぱりラプラの安定感が異常 何回見ても新人のレベルじゃない。 

ジュンミン かっけ〜〜〜〜〜〜!!!!!


⑦ Answer / ATEEZ

KQに足向けて寝られない 頭も上がらない 財布を差し出すしかない
アチズの数々のタイトル曲の中で一番好き。
あとジョンホの歌声が唯一無二すぎて神様ありがとうKQ大好きの気持ちになってしまう。いつ聞いても勝ち確BGM


⑧ また会える日 / JUNHO(from 2PM)

母親の付き添いでファンコンに行ったんだけど一曲も知らないのは流石にまずいと思って予習した時に出会った曲。
ジュノの曲は全部歌詞が良すぎる

時代も距離も越えて
想いに引き寄せられた めぐり逢い
君への気持ちは今も
僕の胸を熱くするよ 君も同じでしょ?
I want you baby

MCで「披露するのが難しくて〜」って言ってたから見れないのか〜残念って思ってたら普通にやってくれてめっちゃ嬉しかった。
あと日本語私より上手いし普段の現場はずっと立ちっぱなしのとこが多いからみんな座っててめっちゃ楽だった(スタンド席)

Can I も聞いてください)

母親関係なくまた来年も会いたいと思った


番外編

PLAVE

全人類PLAVEを聞け!!!!!!!!!!!!!!!!!!
元々存在は知ってたけどここまで曲が良いとは思わなかった。
バーチャル(笑)とか言ってる場合じゃないからね  マジで

私のおすすめはThe 6th Summer(通称6夏)Why?
6夏
MVを見て欲しいしWhy?は作業にピッタリだから毎秒作業して聞いて欲しい

てか全部いいから全部聞け!!!!!!!!

The 6th Summer


Why?



最後に

ここまで読んでくれてありがとうございました!!!レポートは全然進まないけどこれは1日で書き上げたのでやっぱり趣味の力ってすごいな…と感じました。

2023年はkpopばっかの年になっちゃったなあと反省しているので今年は去年よりもっと幅広いジャンルを聞こうと思います。

今年も最高の一年になりますように!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?