見出し画像

Sorry,Sorry

 Wanna Oneつながりで、プロデュース101 シーズン2の課題曲になっていたのが、Super Juniorの『Sorry,Sorry』の話を。同じ曲を二つのチームが歌って表現力を競うのがテーマだったかな(うろ覚え)、オーディションの早い段階での評価課題でした。

 評価の高かった方のチームはメンバーが揃っていて、6人中4人が最終的にWanna Oneとして活動。残る二人のうちの一人はN'uestのリーダーJRとして活動しているキム・ジョンヒョン(김종현)です

 Wanna One メンバーとなったのがカン・ダニエル(강다니엘)、キム・ジェファン(김재환)、オン・ソンウ(옹성우)、ファン・ミニョク(황민혁)。メインボーカルのキム・ジェファンの声が印象に残りますし、他のメンバーのパフォーマンスもよくまとまってました コーチの「わぁ、もう完成形。このままデビューしていいわ」という声が入っている動画を紹介しますね

 スーパージュニアのオリジナル動画を検索したんですが2009年のもので画質がいまいち。サビが印象的なこの曲は、ほかの後輩グループがステージでカバーしたりしています。確かSEVENTEENがカバーした動画があったような…

#KPOP #WannaOne #SuperJunior #韓国語

K-POPで覚える 韓国語ワンフレーズ
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
https://www.street-academy.com/myclass/82861?conversion_name=direct_message&tracking_code=b33a437c6f3998601210824fb9144738
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?