見出し画像

今のアイドルの曲をYBがカバーしたら

 「YB」はユン・ドヒョン(윤도현)がボーカルのロックバンド。もうレジェンドと言われてもいいくらいの実績と歴史があるグループです。韓国MBC放送でこれまた長い歴史を誇るラジオ番組「ぺ・チョルスの音楽キャンプ(배철수의 음악캠프)」の年末特別プログラムに出演して何曲か披露した中で、今年デビューの女性グループAespaの「Next Level」のカバーがあったのですが、これがすごくかっこよかった。
 紹介したいけど、番組全体の動画だと長すぎるな~と思っていたら、ライブでその曲だけを演奏している動画がYB公式からアップされているのが見つかりました。嬉しい♪

 原曲も、もちろんかっこいいのですが、ユン・ドヒョンが歌うとまた別のかっこよさが出てくる💕 ラジオの中でぺ・チョルスさんが、ほかのアイドルの曲もカバーしてアルバムだしたらと言っていたけど、私も今のK-POPの曲をユン・ドヒョン流にアレンジしたのをぜひ聴きたいと思いました。

#KPOP #YB #aespa #韓国語

K-POPで覚える 韓国語ワンフレーズ
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
https://www.street-academy.com/myclass/82861?conversion_name=direct_message&tracking_code=b33a437c6f3998601210824fb9144738
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?