見出し画像

EPIK HIGH の10枚目正規アルバム活動

 EPIK HIGHは韓国の3人組ラップグループで、BTSファンならRMやSUGAがこのグループのファンだということを知っていると思います。私がBTSのことをいろいろ見たり読んだりするようになって、まだ2年だから最近知ったんですが。

 EPIK HIGHは2003年10月デビューで活動期間が18年になります。私が彼らのことを知ったのは彼らがデビューして間もないころで、SKの携帯電話のコマーシャルが印象的でかっこよかったのがきっかけだったと思います。その映像か曲がわからないかと検索してみたんですけど見つかりませんでした

 そのEPIK HIGHが10枚目の正規アルバムを発表して、PR活動のためラジオ出演。そうです、それで久しぶりに耳にしたんです。いつもの夢見るラジオKiss the Radio。動画をチェックしたら2月15日に夜8:00からと10:00から。この日はMBCとKBSを梯子したのねと一人笑ってしまいました

 夢見るラジオの初代DJが、EPIK HIGHのリーダー タブロ(타블로)だったそうで、構成作家がいろいろ調べて分厚い脚本を準備したらしいんですが、ゲストの二人(タブロは電話出演であとの二人がスタジオに来てました)の脚本には全然乗ってくれなくて暴走する会話に、後輩歌手であるPaulKimが翻弄されているのも視聴者としては面白かったです

 このアルバムをひっさげてアメリカや韓国でのコンサートスケジュールも組まれているとのこと。BTSのRMがこのアルバムのことを自身のSNSで紹介しているってことも番組ないで言ってました

 ということで、このアルバムのタイトル曲の公式MV(歌詞付き)を貼り付けておきます

#KPOP #EPIKHIGH #韓国語

K-POPで覚える 韓国語ワンフレーズ
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
https://www.street-academy.com/myclass/82861?conversion_name=direct_message&tracking_code=b33a437c6f3998601210824fb9144738
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?