見出し画像

Paul・Kim(폴킴)の甘い歌声はお勧め

 2週間のスペシャルDJということでMBCの夢見るラジオ(꿈꾸는 라디오)に出演中のpaul Kim(폴킴)。まーったく知らない人だな~。トークは楽しくおしゃべり上手で、視聴者の相談にお母さんがいう小言みたいな助言で返すというのが本人曰くのファンからの評価で、愛情からの小言ですよ~なんて言ってました

 そして、毎週恒例のスペシャルゲスト ゴールデンチャイルド(골딘차일드)チャンジュン(장준)出演回でのことです。選曲のテーマがヒップホップということで、ラッパーのチャンジュンに、「いきなりですが」とライブでのラップ披露を依頼、即座に対応したチャンジュンのラップも、こんな聞きやすい、いい感じの声なんだと思いましたが、さりげなくそのバックに添えて聞こえる歌声がすごくきれいで心地いい。演奏に含まれているのかな、動画で見てもマスクしているから歌ってるのかよくわからない・・・。
 その後の会話を聞いてると、どうやらPaulの歌声らしい

 それから、おもむろに「ポールキム、歌(폴킴 노래)」で検索をかけました。そこで見つけた動画が UNPLUGGEDでのライブです。MTVで時々作っているプログラムで BTSは世界配信でのものがありますが 日本の歌手が歌っている日本版もあります。韓国版があるのは、この動画で初めて知りました。コンセプトはUNPLUGGEDのタイトルが示すようにプラグを抜いた伴奏で小さい空間で演奏と歌を味わえるようなつくりです
 Paul Kimの歌声の魅力がよく伝わる番組だと思うので、お勧めです。

 韓国語で歌声が素敵な男性歌手のことを「鼓膜彼氏(고막 남친)」なんていいます。私はこの言葉をソン・シギョン(성시경)キム・ジェファン(김재환)に対して言ってるのを聞いたことがありましたが、もう一人ここにもいたんですね

 彼の歌声は、夜寝るときのBGMにもいいな~と思いました

#KPOP #PaulKim #unplugged    #韓国語

K-POPで覚える 韓国語ワンフレーズ
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
https://www.street-academy.com/myclass/82861?conversion_name=direct_message&tracking_code=b33a437c6f3998601210824fb9144738
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?