水槽のなか 10首連作

水槽のなか こうさき初夏

かつて豚だつた足裏そこかしこ爪が空(くう)へと向かふシンクで

性欲のなかつた頃はどうやつて恋してたつけ ポンと抜く栓

母となら年の離れた姉妹だと思つてるから LINE 知らない

念仏と母の泣き声まざりあひいつか必ずわたしが喪主さ

実家なる場所へはけしてもどるまいもはやわたしは死んだ子なのだ

永遠に目覚めたくない起きたくないセミの幼虫ならばよかつた

見覚えのある割烹着まつ白の蝶結び二つやつぱり祖母だ

大泣きが先か目覚めが先なのか軽くなりゆくわたしの躯

メビウスの最後の一本吸ふときに墓のある方角へけむりを

たては3なら横は5の家系図よつまりわたしの産む数は1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?