見出し画像

家計が整うシンプル家計簿テンプレート通年用🌱

こんにちは、なつたろです☺️
もうすぐ2023年も過ぎていきますね(早いなぁ😂)

こちらのnoteでは
毎月1枚のオリジナルイラスト入りの
家計簿テンプレートをお届けしております✉️🕊️
ご活用くださっている皆さま、
本当にありがとうございます🌼

いつもなら来年1月に使えるテンプレートを
お届けするタイミングなのですが、
制作が少し煮詰まっておりまして
大変申し訳ないのですが
イラスト入りの家計簿は
しばらくの間お休みとさせていただきます🙇‍♀️💦

先日のYouTubeでは少しお話したのですが
イラストが無い分、
空いたスペースにコラージュをして
楽しんでみようかなと思っています🌱

イラストが無くてもテンプレートは使いたい🙋‍♀️
同じようにコラージュしてみようかな🙋
何なら自分で好きなイラストを描いて使おうかな🙋‍♂️
という方は
良かったら下記からダウンロードして
ご活用ください🙏⭐️

家計簿テンプレート通年用


また、先日の動画でご紹介の
貯金を楽しくするシール台紙も作ってみたので
ご希望の方はぜひ使ってみてください♪
(毎月、貯金できたら小鳥に色を塗ったり、お花のシールを貼ったりします🌼
少しずつイラストを完成に近づかせるのが楽しくて貯金のモチベも上がります🙆‍♀️)


シール台紙

⭐️スマホでのダウンロード方法
・ダウンロードボタンを押す
・スマホ下部にデータが出てくる
・保存場所を選んで保存する
・コンビニのプリントアプリでプリントできます
👉色々試したところ、ファミマやローソンよりも、セブンの方が原画に近い色味でプリントされるかなと感じております🙆‍♀️
👉動画で紹介している小さめの手帳で使う場合はB5サイズでプリントしたものを、70%の縮小コピー(B5)すると、ちょうど良く使えます👌
(以前は画像を長押しして保存する方法でしたが、ダウンロードボタンを押して保存する方法に変更となりました。画像の長押しで保存しますと画質が粗くなってしまうので、ダウンロードボタンから保存をお願いいたします🙏)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?