見出し画像

スマホ中毒なので対策してみた。

どーもどーも。

最近で1番スマホを使っていた記録はなんと9時間30分!!!

「わたしスマホ触りすぎ……?」

と思ったので(前々から彼氏に指摘されてたんだけど)、
スマホ中毒度チェックしてみました。

結果どん!

やっぱり!!!!
全然驚きませんね笑

お風呂に持ち込んだり、トイレに持ち込んだり、ずっと持ってる。
浮気してる人みたい。笑

テレワークをしていて、仕事中に作業用BGMとしてYouTubeを流していることがあります。(会社的には良くないのかもだけど)

9時間30分にはその時間も入っていますが、それにしてもスマホ使いすぎですね。

🐾🐾🐾

なぜスマホを見てしまうのか

スマホを見ると、ドーパミンがいっぱい出るんですって。

スマホを見る

いいことが起こるかもしれないと感じる
=ドーパミンが出る

ついスマホを見てしまう

スマホ中毒に!

という仕組みらしい。

🐾🐾🐾

対策してみた

対策としては色々あるけど、私は

スマホをグレースケールにする

ということをしてみた。

色の無い画面の方が、出るドーパミンが少ないみたい。

いきなり「スマホ断ち!」とか多分無理なので、少しずつやってみようと思います。

グレースケールにした証拠画像を載せようとしたけど、できん……笑

🐾🐾🐾

まとめ

まあスマホ見る時間のほとんどは無駄時間ですからね。(こんなにスマホに時間使っといて)

以上!
またねー

 
 
 

【参考】

スマホ中毒診断

https://gakumado.mynavi.jp/gmd/diagnoses/37561

スマホ中毒について

https://youtu.be/jEGQaNSWG78

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?