私の眠れない夜の打破の仕方!

皆さん、こんにちは!!
さて今回は眠れない夜…と言うわけで眠れない夜はどう過ごされますか?
私はなかなか寝付けない体質。。布団に入ってから1時間経つとかざらにあります!
眠ってしまうと眠りが深いのかちょっとやそっとのことでは起きません。笑
眠れない時はホットミルクを飲むといいとか聞きますが、正直作るのがめんどくさい…。。
めんどくさがり屋な私…性格だからしょうがない!笑

じゃあ、何が自分に1番合って眠りやすくなるのかな~とか考えてみたり…
まず私は体力が有り余ってるんだと思うんです。
学生時代、バスケットにサッカー、水泳とやってきました!その時はいっぱい動いてたので疲れて横になったら寝てしまって晩ご飯を食べずに朝を迎えるなんてよくありました。
けど社会人になるとなかなか運動が…仕事で疲れてるし無理…と自分に甘い私は動かない。笑
じゃあ、運動で疲れて寝るなんてもってのほかだな。笑

じゃあ、音楽はどうかな?
音楽はありっちゃあり☆
眠れる時と眠れない時と両方あります。
スっと寝れる時と音が耳について寝始めたのに起きちゃったりと…
ただ寝る時にオススメの音楽はあります!!
私だけかもですが、LIBERAの音楽はいいです☆
クリスマスのUSJで流れてる曲とか♪
あとはピアノで弾くディズニーの音楽♪
とりあえずゆったりとした音楽ですね☆
ブラームスの子守唄とかクラシックもよき!
やはり音楽の力は偉大です!!

ストレッチとかはいかがでしょう?
ストレッチか…三日坊主になるのが……笑
ストレッチは確かに体にいいです☆
硬い体より柔らかい方が怪我も減りますし♪
ただ、私ですよ!ただでさえ動かないのにストレッチを毎日だなんて…無理。。笑
けどたまーにはやっております☆ストレッチ。
気分が乗った時くらいに…♪

妄想はどうだ?
妄想はありだ!!笑
興奮する妄想はダメよ!寝るんだから。笑
ディズニーが好きなんで寝る時は夜のディズニーランドかシーに好きな人と行ってまったりしている妄想とかいいですね☆
夜のパレードを見ているとか♪

妄想と音楽が私には1番合っているんですが、結局心がワクワクして1日楽しかったーーーーって日は思いのほかコテって寝ちゃうんですよね(^_^;)
もっと自分の気持ちを上手にコントロールできたらいいですね☆なかなか難しいんですが…。。
書きながらなんか自分で納得してしまった。笑
心のアンテナを楽しいにフォーカス出来るようになりたいな☆
と、眠れない夜と関係なくなってきてしまった。笑

てなわけで、眠れない夜は音楽聞きながら妄想して寝たい時に寝てくれ私と思っております。

#眠れない夜に

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?