1001 ただいまー!

やっと4ヶ月のフィールドワークが終わりました。
長いようで短いようで。。。

いや。長かったです。
特に最初の1ヶ月間、生活習慣や、体力的にも慣れるのに時間がかかった気がします。

行っている間の1週間と帰ってきてからの1週間での時間の過ぎ方が全く違う事に気づきました。1人でいると何気ない時間でも余計に考えてしまう時間でもあり、自分と素直に向き合える時間でもあったのかなと思いました。

しかし、それぞれの場所で出会った人、地域の雰囲気を思い出すたびに暖かい気持ちになったり、クスッと笑ってしまう部分もあったりで、結局は全て良い思い出になりました。

途中で、撮影主旨や方向性などがあやふやになり、考えたり悩んだりもありました。迷ったりすることもあり、でも定期的にクラスみんなで集合する地があり、そのときにいろいろな出来事や、食べたものなどを友達と話すことができたので、なんとか4ヶ月を過ごすことができました。

帰って、金沢で体験した九谷焼が届いていました。

画像1

ブレブレですが。
描いた時よりも小さくなってて、可愛さが増した気がします。

これからも更新していくので見てねぇ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?