見出し画像

さあ、いつから描いてないんだか。

最後に書いてるのが和歌山の自然歩道だと分かったのでその後から書いていきます。
ずいぶんサボりました。もう実は10/1の北海道での旅も終わり自宅に帰っています。

でも内容は、和歌山の次に行った奈良から!
と思ったのですが、和歌山では、特に人と喋ったり色々な出会いがあったので思い出せる限り、メモに書いた限りを。

和歌山では結局3箇所に分けて山に登ったり自然遺産のトレッキングをしたり。
紀伊勝浦で泊まったゲストハウスでは、地元の若い方が経営してる所にとまりました。初日は私以外に1人同い年くらいの男性がいたので少し話をしながらゆっくりしていると釣りから帰ってきた方が、イカを持ってやってきたのです!

釣りたてをもらいました。ネットで検索しながら捌き方をみて、刺身と炙りにしてイカを食べました!身がしっかりしていて噛むのも大変!ちょー美味しい!

画像1

画像2

翌日お腹を壊しました。笑
宿主の方は聞くと、社会人になって一度半年かけて日本を回っていたらしいです!同じような経験をしてると聞いて親近感が湧きました。旅をしたのち、自分の地元の良さや、若者の希少さを改めて知り、地元に戻って宿を経営することで色々な人にも勝浦を知ってもらいたいと思い、今の仕事についているらしいです。

4泊したうちの残りは、1組の夫婦と少しお話をしました。旦那さんが韓国で有名なユーチューバーだったらしいです。最終日にラウンジで話していると宿主の方が地元の写真家を呼んでくださり、写真の見せ合いなどをして話が盛り上がりました。

今までの旅のうちで1番人と関わり、街の取り組みや伝統なども知ることができ、熊野古道という場所といい、とても旅らしい経験ができました!

それではまた更新頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?