0729 新潟-両津カーフェリー

新潟で、へき蕎麦も食べて、みんなと別れました。
今まで行った場所はあるサイトの日本にある天然林、原始林などが書かれた一覧を参考にして行動していました。
北陸から東北はたくさん候補があったので結構迷いました。

有名なのは青森や秋田を跨ぐ白神山地、福島の尾瀬などがリストに入っていました。両者とも有名なので、人がたくさんいると判断しました。さらに尾瀬はとてもひらけたところというイメージがあったのであまり行こうとは思いませんでした。

見つけたのは出発2日前、佐渡島に行くことにした。宿を探し、個人経営でホステルをやっているところを見つけた。

新潟の港から佐渡島の両津港までカーフェリーで2時間半。片道2810円。かもめがたくさん。乗船客は、船の入り口のところに売っていたカッパえびせんをかもめに投げつけて餌をあげている。
夏休みも始まり、子供の連れの家族が多いため賑やかだ。でもコロナ禍ではあるので、普段の何倍も乗車客はいないと思う。

画像1

画像2

早めのフェリーに乗ったが、予定も何もない。

と、ここまでぇ〜。続きはまた次の投稿で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?