見出し画像

ねぇ、見て見て。なにここ。
すごくない?すごすぎてちょっと怖くない?
世界には、こんな場所があるのね。

ここは、
イワシトルネードで有名な
モアルボアル島。

フィリピンのセブ島から、
さらに南下したところにある。

南下する方法は、
リッチバージョンはタクシー。
お手頃バージョンはバス。
バスなら、片道300円くらい。
エアコンありか、なしか選べるのも面白いなって思う。
エアコンありにしたら、
プラス100円くらい。
安ー!
でね、物売りの人が乱入してくるの!
日本のバスとは違うから面白いよね!
スナック売ってくれるよ~
買わなくてもいいんだけど、
こういうの、断れないタイプ。日本のスナックのレベルの高さを感じつつ、モアルボアル島を目指す。

でね、モアルボアル島の
イチオシホテルはここ!!
『Ancelle Cristo Re』
部屋から海に直接goできる。
もうこれは天国への扉                                                                    (写真2枚目)
ダイニングテーブルの景色も最高。
ずっとここに座っていたい。
リビングついて、寝室3つあって、キッチンオフロついて
一泊18000円くらい(家族4人で)
さらに、朝食付き。ウォーターサーバー付き。
安い。安すぎる。

石垣島でこの手のホテル泊まったら、
一泊10万くらいしそう。

モアルボアル島は、
観光地が特にない。
海で遊ぶくらい。
あっ、最近、ちょっと大きなスーパーができたみたい。
わくわく。
私は、こういう場所で
本を読んだり、
子どものオムツ替えたり、
スーパーに行ったり、
お料理したり、
『いつもと同じことをする』って
究極に贅沢だ~って思う。

ダイビングできなくても、
ゴーグルつけて海を覗けば
天国が待ってる~!

#モアルボアル島
#セブ島 #フィリピン
#フィリピン航空#海外
#ANA#子連れ旅#ファミリー
#子連れ旅行#海外旅行
#マイル#陸マイラー#世界旅行
#世界一周#旅行#ビジネスクラス
#世界一周旅行 #家族旅行#世界

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?