見出し画像

サツドラ超炭酸水×インターステラテクノロジズMOMO応援プロジェクトが始まりました!

みなさま、こんにちは!
インターステラテクノロジズ(以下、IST)広報チームです!

本日11/16(月)、新プロジェクトがスタートしました!

11/16(月)、ここ数ヶ月あたためていた新プロジェクト
「サツドラ超炭酸水×インターステラテクノロジズMOMO応援プロジェクト」がスタートしました!

株式会社サッポロドラッグストアー(北海道内の大手ドラッグストアー店!以下サツドラ)とのコラボ企画で、サツドラさんの人気商品である「超炭酸水」の売上の1本あたり1円が、インターステラテクノロジズが独自開発する観測ロケット MOMOの開発・製造資金に還元されるというもの!

画像1

サツドラさんのお店で超炭酸水を買う、日々の暮らしや買い物で気軽に宇宙開発に関わることができる仕組みです。そして、日々集まる資金は、今後のMOMOの打上げ時期に合わせて、機体広告やネーミングライツ、ペイロードなどの企画として皆様にお披露目していきたいと思っています!

ちなみに、今回弊社のデザイナーが作ってくれたサツドラ超炭酸水ロケットの画像がこちら!

画像2

超炭酸水のキーカラーである青や白をベースにした爽やかなデザインに仕上がりました!このデザインのロケットが打上がる日が楽しみです!!その時はみんなで超炭酸水を飲みながら宙を見上げたい〜!

<プロジェクト概要>
・プロジェクト専用サイト: https://satudora.jp/campaign/satudora-ist/
・プロジェクト期間   : 2020年11月16日(月)〜 ※終了時期は未定
・対象商品       :サツドラ超炭酸水 500ml 62円(税込)、サツドラ超炭酸水 レモン500ml 73円(税込)、 サツドラ超炭酸水 1.5L 108円(税込)
・対象店舗       :サツドラ全店舗


きっかけは、えぞ財団・・!

このプロジェクトのきっかけは、北海道経済コミュニティの「えぞ財団」からの取材を受けたこと。

えぞ財団を結成したサツドラホールディングスの富山社長とIST稲川の経営者対談がきっかけでした。


<その時の取材がこちら!>

【えぞ財団:経営者対談】インターステラテクノロジズ稲川社長×サツドラHD富山社長①〜新型コロナの影響と打ち上げ延期の裏側〜

【えぞ財団:経営者対談】インターステラテクノロジズ稲川社長×サツドラHD富山社長②〜グローバルな宇宙産業。世界のロケットベンチャー企業は100社以上、中国の資金力に危機感も〜

【えぞ財団:経営者対談】インターステラテクノロジズ稲川社長×サツドラHD富山社長③~変化に対して臆病になるな!やりたいことをやった方が人生幸せ


世界の宇宙開発の最新動向や、宇宙産業のポテンシャル、ISTのオープンな開発スタイルや強みなどをたっぷり3部に渡ってお話しさせていただきました。
後日、富山社長をはじめ、えぞ財団のみなさまには大樹町にも現地取材にお越しいただき、ロケット開発に大変興味を持っていただけました。

画像3

私たちとしても、まだまだ北海道内での知名度が低いことは課題だと思っています。もっと北海道のみなさまに私たちのことを知っていただきたい、道民のみなさまと様々な取り組みができれば・・と思っていたところ、このような連携に発展し、本当にありがたい機会だと感じています。

富山社長からこのようなコメントもいただいています。

「大樹町に実際に訪れて、町工場のような実際の現場を見せていただき、稲川社長をはじめインターステラテクノロジズ社の皆さんのお話を聞いて、本当に身近にロケットが出来ていくリアリティと想いにワクワクして胸が熱くなりました。そしてこれはただの夢物語ではなく、これから世界的に成長産業となっていくロケット産業がこの北海道から生まれていく可能性が十二分にあるのが、インターステラテクノロジズさんの取り組みと大樹町という世界に類を見ない好立地条件の場所です。そのような中で北海道民がもっとロケットの事を知り、日常から応援していけるような事を出来ないか、という考えたのがこのプロジェクトです。
このコロナの中、皆さんで胸おどるような気持ちをご一緒できれば嬉しいです。
(株式会社サッポロドラッグストアー 代表取締役社長兼CEO 富山 浩樹)」


う、、、、、嬉しすぎます、、、、、!!!!もう、その気持ちがとてつもなく嬉しい。
サツドラのプロジェクトチームのみなさまも、とても熱量が高く、様々なアイデアを出して企画を作り、盛り上げようとしてくださっています。こうやってロケットや宇宙開発がみんなのものになっていくんだと、改めて実感しています。

MOMO応援企画第一弾はTwitterキャンペーン(サツドラ公式Twitter)となります!

そしてこの後も第二弾企画を企み中。サツドラのお店にお越しの際はぜひ超炭酸水コーナーをご覧くださいね〜!

ISTからのリリースはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?