見出し画像

【秋】天高く馬肥ゆる秋

9月23日(秋分の日)

天高く馬肥ゆる秋。

朝、ウォーキングをして馴染みの喫茶店へ行った。

あまりに美味しそうなので、朝食らしからぬ贅沢な注文をしてしまった瞬間、ふとこの言葉が浮かんだ。(肥えるのは馬ではなく私ですが…)

画像1

朝の秋空は澄んでいて青かった。

秋限定の栗と塩キャラメルのワッフルは美味しかった。

「このひととき、幸せだなー」と連発してみる。

最近、モヤモヤすることが次から次へと起こっていた。でも、そんな言葉を連発しているうちに、心の切り替えスイッチがカチっと入ってやる気が湧いてきた。

帰宅後は、思い立って寝室の模様替えをした。

部屋もすっきりして気分は爽快。

「秋の味覚を贅沢に食べてみた」

それが、今日の私のやる気スイッチだ。

物事の流れを変えるには、ちょっとしたきっかけが肝心だなと切に思う一日だった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?