見出し画像

【秋】台風と体調

9月18日(土)

朝起きたら、体がどろーんと重かった。休日だからゆっくり寝たはずなのに。

台風はどうやら過ぎ去ったらしい。

空が明るくなってきたので、今日は洗濯物が外に干せそうだ。だるい体をなんとか動かして朝のルーティンワークに入る。洗濯、朝食…からだが動かないなー。

調べていたら、台風と体の不調は関係があるらしい。低気圧になると気圧の変化で体内の水分バランスが乱れて不調を引き起こすことがあるのだそう。台風の影響か、まだ風は強い。低気圧が体に影響を与えているのかもしれない。

昔は、気候に左右されることなんかなかったのに…と思うとちょっと憂鬱になるけれど、どこかで、私にも繊細な部分があったのねと誇らしげな気持ちを感じたりもする。

結局一日中、ダラダラ過ごしてしまった。

夜、散歩をしたら、涼しい風が吹いている。歩く足取りは超重いけれど、気持ちがいい。

明日は晴れてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?