見出し画像

ふと懐かしい気持ちになる時ありますか?


私はよく、春の匂いを嗅ぐと懐かしい気持ちになる。春の匂いって新しい出会いの匂いなのか、クラス替えや入学式を思い出す。

クラス替えの緊張感、今でも思い出す。
小学校の頃は緊張し過ぎて前日に熱を出した。


今では4月となると、あまり変わらない日々となってしまったけれど、学生の頃の自分にとっては苦手なような、不安気のような、楽しみなような複雑な気持ちだったのだろう。


昔聴いていた音楽を聴くとその時の気持ちが蘇る。塾の帰り道、チャリ通学してた頃、寒い寒い吹雪の中を学校に向かって歩いた頃、同じアルバムを何回もループして聴いていたあの頃。
今となってはサブスクで色んなものを手軽に聴ける便利な世の中になった。音楽好きとしては嬉しいけれど、CDを借りてきてウォークマンに入れる時間も楽しかった。


きっといつか、今生きているこの瞬間も懐かしく思うときが来るのだろう。今日は仕事でちょっと辛いことがあったけれど、それも自分の肥やしにしてそんなこともあったなぁと思えるように頑張ろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?