見出し画像

異世界でおまけの兄さん自立を目指す 5巻が刊行します

あまりにも忙しく、noteを放置していました。ハリーポッタースタジオツアー東京のレポートもしていないのですが、そのうちします!

新刊が刊行されること、それから、コミカライズがアンダルシュwebサイトで巡行編として連載がスタートしたこともお知らせします。

10月16日出荷予定となっています。
予約サイトを見つけたらリンクをつけますが、ひとまずは美しい書影がお披露目されました!めちゃくちゃハーレム感が漂っています…!でもジュンヤさんは受けです!テマリ先生のイラストは最高ですよね…
今回は、構成など見直しブラッシュアップしたつもりです。webの、とあるパートは非掲載です。刊行までは秘密とのことなので、まだお口チャックです。

1巻は訳もわからず発売となりましたが、2巻以降は担当さんに改稿案を送って相談しつつ、並走していただいています。

今回、これまでジュンヤの待遇の悪さにモヤモヤしていたものが少し解消しますし、ずっと前からある伏線の回収があります。全部回収できるのは最終回ですが、終盤に向けて徐々に回収しながら進んでいくと思います。
それにしても、よくここまで続けさせてもらったなと思っています。
あ、終わりそうな書き方をしていますが、まだ続きますよ(笑)

コミカライズも訳あって一旦完結したものの、まさかこんなに早く巡行編として再開していただけるなんて、と驚きました。
しかも、新作が担当の黒川レイジ先生の手が早いこと…!ネームやバナーがどんどん届き、クリティカルヒットを連続で喰らっていました。立ち絵やキャラ設定ネームと、楽しく拝見していました。
漫画担当さんに、「これはビジネスメールで書く言葉ではないですが、あえて言います…どうなってんすか?!早すぎる!神!!」などと叫んでました(笑)
担当さんが毎回、私の歓喜の叫びを楽しんでくれているので助かります。
というわけで、新刊と連載をよろしくお願いいたします!

他にも新しいご縁があって多忙なので、新規のお仕事は当面無理な状態です。ありがたや…!
新作もたくさん書きたくて、企画はいっぱい作っています。分身できたら全部書けるのになともどかしいです。
では、5巻をよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?