見出し画像

2023年はスロベニアから連絡が来た

昨年の話ですが、自分のエキサイトブログには記載したんですが、こちらにもあげておこうかと思います。ところで、上の写真は私の音楽旅の荷物です。四角い箱はハットケース、手前の布バッグはブーツをそのまま入れることができるバッグです。世の中の大半の方はこんな荷物を持って出かける人はいなさそうですが、大事な私の仕事道具です。

2023年秋エキサイトブログ記事より
とてもありがたいことにまた再度私の歌う「Jolene」が1位になったという報告が入りました。今度はミュージックビデオが!そしてまたスロベニアなんですが。スロベニアに行くべきかしら・・・・

この「Jolene」はシティライツでアレンジしたバージョンなんです。

こちらの私のチャンネルにも同じものが見れます。

この曲が名曲ということもありますが、昨年からずっとなんとな〜く行ったり来たりと順位にいてくれるのは嬉しいことです。

私のYoutube チャンネル(チャンネル登録お願いします〜)


ということで、ミュージックビデオ作ったっけ?と自分でも驚いたのですが、これはTunecoreで映像登録が可能だけどいかがですか?という定期の連絡が来た時に、たまたま助成関係で業者に頼んで撮影した映像がこれだったので紐付けしておいた、、、というものでして、世の中のミュージックビデオのように凝った制作をしてないライブハウスで撮影しただけで申し訳ないのですが、自己紹介のつもりの映像でした。ただまあ楽曲はアメリカでとても有名で、2023年11月23日に米国AT&Tスタジアムで行われたアメフトのハーフタイムショーに出演したドリー・パートンの代表作の一つなので、全世界の人がタイトルでヒットしてみてくれたのかなと思ってる次第です。ドリーは77歳、カントリーミュージックの女王、歌手であるのはもちろん、実業家であり女優でありマルチな尊敬すべき人で、彼女の代表曲を日本で歌う人はそう多くはないので、今回1位をいただいたこともあり、今後も自分の代表曲のように歌わせてもらおうと思ってます!!
しかしなぜスロベニア!!

実はTunecoreから1位の連絡が来る前に何度かスロベニアと思われるところに住んでるであろう人から連絡が来てました。ただスロベニア語だと最初わからなくてね〜、英語でどなたですか?と返信したりしたんですが、そのままたち消えてたり、Facebookで友達になって!といただいたりしたのですが、私としてはなぜ友達に?異国の方?とその時は及び腰だったんです。その後、理由がわかりスロベニアのラジオ?テレビ?で取り上げてくれた?か何かで私のことを知った人が連絡をくれたことがわかりました。ありがたい。
私なんてスロベニア、、地図で調べて初めて分かったくらいですから・・

そして知り合いのレコード業界関係者のおじさま方には「スロベニア行ってこい!Vlog撮影してこい!私のこと知ってますか?!と街を練り歩いてこい!」と言われております。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?