見出し画像

第2回 スピードを上げれば人生が変わる。「圧」に打ち勝つ話

人生には、「圧」があります。

山に登れば、だんだんと空気が薄くなって苦しくなるように、

仕事に行けば、仕事の圧、家庭に変えれば家庭の圧。

様々な圧と戦いながら、私たちは生きています。

また、昇進、結婚、出産...

人生の「幸せ」と呼ばれるイベントは、言い換えれば

その分時間が無くなり、プレッシャーが増え、より複雑になること。

つまり、幸せになるほど、圧は増していくんです。

人生が辛い、苦しいという人は、「圧」に負けていることが多いのです。

では、圧に打ち勝つには、どうすればいいのか?

ずばり、「スピード」を上げるといいんです。

食事をする、お風呂に入る、話す速度、仕事の手…なんでもちょっと早くするクセを付ける。

先の事をやれるだけやって、順序を組み替えて効率を良くする。先読みして、事前に準備をしておく。

毎日、これを意識してやっていくとどうなるか。

あなたに「勢い」が出てきます。

上手く行っている人には、勢いがある。

スピードだけでなく、気力が増してくるのです。

勢いが出てくると、圧に勝てます。

毎日が驚くほど楽に、スムーズになるのです。

時間がない、プレッシャーがきつい、毎日が楽しくないという人は是非、スピードを上げてみて下さいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?