見出し画像

【自由律俳句×版画】〈前髪に白髪が混じるのも良いよね〉


〈前髪に白髪が混じるのも良いよね〉(2024)

こんにちは。
なつのよです。

突然!のことでびっくりされた方も
いらっしゃるかもしれません。

詳しい経緯は、
明日更新のnoteに書いています。

今回からしばらく、
「自由律俳句×版画」の作品を
更新していきたいと思います。

いろいろな技術(版画やスキャン)に
慣れなくて、「習作」という雰囲気では
ありますが、まずはご報告です。

さて、
私は高校生ぐらいから、
ときどき髪に白髪が混じるタイプでした。

ただ、家族に同じようなタイプの人が
いたこともあり、
あまり気にしてはいませんでした。

年齢を重ねて、特にここ数年で
ぐっと増えた感じのある、私の白髪。
これまで一度も髪の毛を染めた経験がないことや、
「グレイヘア」へ憧れもあることなどから、
「染める」という選択肢は、
今のところありません。
(美容師さんからはヘアマニキュアを
提案していただいていて、
こちらは様子を見ながら考えているところです)

さて、そんな私ですが、
最近、前髪に白髪が混じっているのを
見つけました。

これまでは生え際のあたりだったので、
髪の毛を持ち上げなければ
はっきり見えなかったり、
結ぶことでカバーできていたりしたのですが、
前髪だとそういうわけにもいきません。

でも、最初にそれを見つけたとき、
私が感じたのは「かっこいい!」。

「大人になったな」みたいな感じでしょうか。

と、言いつつ、今回見つけた白髪は
はさみで短く切らせてもらったのですが笑、
自分の変化にドキドキ、ワクワクしている
私でした。

SNS更新しています!

X : @nastunoyomanga (noteの更新情報など)
Instagram : @nastunoyomanga(イラスト)
Threads : @nastunoyomanga(日常のつぶやき)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?