見出し画像

【自由律俳句×モノタイプ】〈セルフレジに促されて緊張〉


〈セルフレジに促されて緊張〉(2024)

こんにちは。
なつのよです。

最近、コンビニでもスーパーでも、
セルフレジやセミセルフレジに出会う機会が
ずいぶん増えたように思います。

初めて使ったときは、
商品を置き忘れてお金だけ払ってしまい、
店員さんに気がついていただきました。笑

少しずつ、セルフレジ・セミセルフレジを
導入するお店が増えていき、
扱い方にも慣れているこのごろです。

それでも、やっぱり緊張はするもの。

先日も、何度も訪れているお店で、
初めてセルフレジに案内されました。
店員さんがスキャンやお会計まで
してくださるレジもあったので、
そちらが空くよう願っていたのですが、
そういうときほど思いは届かないもので……。笑

お店自体には慣れていること、
店員さんが親切な方ばかりだと知っていること、
商品点数が少なかったこと、……
など、私にとってはラッキーな条件も重なり、
無事にお会計を終えることができました。

これから、さらに増えていくかもしれない
セルフレジ・セミセルフレジ。
緊張せずにお会計できるようになりたいなあ……、
と思うこのごろです。

SNS更新しています!

X : @nastunoyomanga (noteの更新情報など)
Instagram : @nastunoyomanga(イラスト)
Threads : @nastunoyomanga(日常のつぶやき)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?