見出し画像

流行りに乗っかるということ

2020年、キリが良く、口に出して言いたい年号トップ5に入るような音の良さ。コロナという大きな問題を抱えたまま、あっという間に後半戦ですね。コロナにより「新しい生活様式」が掲げられましたが、皆さんはどうお過ごしでしょうか。世間では時差出勤やテレワークが推奨される中、私は引きこもり生活を送っていました。SNSに勤しんだり、ブログをこさえたり、DIYをしたり、自宅での過ごし方を工夫されていた(いる)方が多いと思います。題名そのままですが、私もこれを機に、日常の記録をnoteすることにしました。「良いモノを長く使いたい」という考え方を好むため、ファッションもSNSも流行りに乗るのは億劫でしたが、それではせっかくの機会を逃しているのではないか、という考えが沸々と。流行っているということは、それを始めやすい環境が整っているということです。自分の凝り固まった考え方にとらわれず、まずはやってみよう、と筆をとりました。

前置きが長くなりましたが、ここでやっと自己紹介です。

0歳(もうすぐ1歳)になる娘がいる30代の主婦(育児休暇中)です。25歳の頃、ヨーロッパで過ごして以降おしゃれが面倒になり、今では友人に洋服を選んでもらい、言われるがままに購入するというズボラさを発揮しています。海外にいた方はご存知かと思いますが、日常的にはあまりおしゃれをしないんですよね。旅行中の日本人女性は一目でわかります。その前までは人並みに関心があり、毎月複数冊のファッション雑誌を購読していましたが、今は昔です。産後はおしゃれなんて考える余裕もなく、クソダサパジャマ&すっぴんで一日が終わることの方が多かった気がします。保育園が受かれば、来月より仕事復帰の予定ですので、社会復帰の日に向けて、崩れた体型を戻し、おしゃれ感覚を少しでも身につけることが今の目標です。気長な目標は英検1級の取得と、大学に入り直すこと。

noteでは、上記しました「おしゃれ」について考えてみたり、幼児教育について書いてみたり、英語学習について振り返ってみたり、と内容はまとまりのないものになると思います。この自己紹介文でさえまとまりないし…。流行りに乗っかり作成したこのnote、1年後に読んでがっかりしないようにしたいです。インスタアカウントも作ったけど、写真を撮る習慣がないのでこれを機に頑張ります。


画像1

 手始めに買ったファッション雑誌と初期設定のデスクトップを無意味に載せる

#自己紹介 #ファッション初心者 #育児 #海外 #英語

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?