見出し画像

秋と言えば

なんだか今日はちょっと、涼しい一日。
秋がやってきたのかしら。
そういうときにふと思い浮かぶのは


秋刀魚。

そう、秋刀魚です、秋と言えば秋刀魚。なぜなら美味しいから。

と言うことで秋刀魚が食べたくなってスーパーへ急ぐ(旦那氏が)
そしてラスト2つになってしまっていたこしひかりをゲット(旦那氏が)
そしていい感じに焼いて(旦那氏が)
準備は整った!(ありがとう、本当にありがとう!)

久しぶりにありつけた白米に。
脂の乗った秋刀魚に。
ついでに大好きな納豆も卵と一緒に食べちゃったりして。

ご飯のお供はサッカー日本代表戦。
応援しているフロンターレの高井くんのデビューに
とんでもなく快勝に
酔いしれた秋の晩ごはん。

秋は美味しいものがいっぱいで幸せ。
はー元気いっぱい。あしたもがんばろ。

#10分間日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?