Node.jsか?

ドットインストールでJava Scriptを学ぶこと27時間。

HTML,CSS,Java Scriptを動画の通りにちまちまと進めてきました。

なんとなくできることは分かった気がしてます。

#みんな本当に10時間強でマスターできてるの

#すごいな


しかし、「こんな新しいことできそう!」とワクワクはしていません。

まだ、この知識が自分の人生にどう活きてくるのか見えてこないです。

#普通はやりたいことがあってから手を出すのかも

#とにかく楽しいことがやりたい


この文章を打ちながら、どんなことがしたいのか?と考えたら、

- iOSのショートカットアプリのように、スマホやpcで面倒な繰り返し作業をちょいちょいちょいと自動化できたらいいかも
- 既存のアプリの「もうちょっとこうだったらいいのにな」をできたらいいな

そしたら、使いこなしている感じがしませんか。

どうやら、私は道具のブラックボックス感が気持ち悪いようです。


さて、本題に戻るとWebで「Java script ロードマップ」で検索すると、必ずNode.jsという言葉に行き着きます。

Java scriptをすごいものにするらしい。

そんなにすごいのか!

これができれば何か楽しいことが閃くかもしれません。

やるしかないですね。


確かドットインストール内にNode.js入門あったはず。

ちょっとかじって、挫折したはずです。

さて、分からなくても最後までやってみます。


では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?