見出し画像

金曜日は新しい発見がある日

コロナ禍になって以来、めっきり外食することが少なくなりました。
ワクチンは摂取していても、呼吸器に不安があるとお店に行きたくても足が止まってしまう。そんな自分がたまに悲しくなります。お酒は弱いけどたまに飲みたくなる日はあるんだよー-。特に金曜日!

でも最近、この本を見つけたんです。


レシピをみて今週は固まり肉を使った肉のたたきを作りました。
少し難しそうだったけど、作ってみるとコツもなく想像以上にうまくできてびっくり。ちゃんとレシピを読み込んでいなかったから正確には休日の昼飲みになってしまったけれども、夫もとても喜んでくれて喜んだ顔をみたらなんだか満たされた気分になりました。


レシピは「冷蔵庫にあるものだけで~」
とはいかないけど、いつも使わない材料を使っているからかすごく特別感を味わえました。ただ、残った材料を何に使うかが悩みのタネです。


なぜこの本を買ったかというと
妹の旦那さんがとにかく料理が上手で冷蔵庫にあるものでサッとおいしいおつまみを作ってくれた時に感動したからです。


レシピなしでいつもなんとなく作っているらしく同じ料理は二度とでてこない。私もいつかあんな風に料理がつくれたらいいなと思いつつ、毎週1つレシピを覚えています笑


来週は、この前テレビでIKKOさんが紹介していた「おかえりマンゴー」で何か作れたらいいなと考え中です。

最後までお読みいただきありがとうございます。これからもたくさんの人がクスッと笑顔になれるお土産品をつくっていきたいです。サポートしていただけたら嬉しいです。