感謝を伝える新アイテム

突然ですが、あなたは友人や家族に感謝の気持ちを伝えていますか?

ここ最近は忙しくてできていないなぁ、という方も多いのではないでしょういか?

身近な人、遠くに暮らす家族などなど、感謝をできるということはそれだけ繋がりがあるということです。

それだけでも十分なぐらいなのですが、たった数分電話して「いつもありがとう」の言葉を伝えるだけでも、相手は本当に嬉しいものですよね。

ただ、あなたは考えるかもしれません。

「感謝の気持ちをちゃんと形でも贈りたい」

身近にいる方であれば直接渡すことも良いかもしれませんが、遠くに住んでいる方ではそうもいかないということもあると思います。

もちろんお中元やお歳暮といった風習を重じてギフトを送るというのが最も良いかもしれませんが、住所を知らなくて諦めてしまい、結局メッセージすら送らなかったという方もいるかもしれません。

そんなあなたにオススメしたいサービスがあります!

それは「giftee(ギフティ)」です。

このgifteeを使えば、なんとLINE上であってもプレゼントを送ることができます!

プレゼントはギフト券のような形式で送られて、受け取った相手は実店舗やネットショッピングで利用することができるというものです。

スターバックス・Amazon・コンビニなどに対応しているため、相手が喜んでくれるものを贈ることができます。

僕ももちろん利用しており、最近では都内在住の友人にUberEatsの利用券を贈って、友人はそれを使って緊急事態宣言の最中に自宅でパーティをしているようでした。

写真が送られて来たのですが、それをみた時に「やったことはそれほどのことではないかもしれないけれど、こんなに喜んでもらえるんだ」とこっちが嬉しくなってしまいました!

gifteeの良いところはもう一つあり、それが”重すぎない”ところだと思っています。

日頃の感謝をちょっとしたタイミングで伝えるのに、がっつりしたプレゼントでは少し重いんじゃないかと考える時ってありませんか?

そんな時にこそgifteeは使えます!

500円のカフェチケットをふとしたタイミングでもらったら結構嬉しいし、何より「気にかけてくれているんだ」とか「ちゃんと考えてくれているんだ」と思えるだけで本当に嬉しいものです。

「誰かに認められたいと思うのならば、先に感謝の気持ちを伝えなさい」と聞いたことがありますが、本当にその通りだなと思います。

ぜひgifteeを使ってちょっとした感謝を伝えてみてください!

贈ったあなたが嬉しい気持ちになりますから。


サポートしていただけると嬉しいです! その全てを活動費として使わせていただき、発信活動をして参ります。