見出し画像

【ホグワーツレガシー】1 - 入寮

📢ネタバレ有

 ♡ハリポタ関連の知識浅い奴のホグワーツレガシーlog


💸迷った

 ホグワーツレガシーの発売3日前から遊べるデラックス版を購入。めちゃ高かった...

 ついでに公式サイトで寮から杖まで診断。他のファンサイトやファンブックでの組み分け結果はスリザリンが多かったけれど、公式ではハッフルパフに組み分け。自動翻訳が機能してなかったので選択肢は、雑めに意訳しつつ直感で選んだ。

🔮発売3日前になったので開始。

 キャラメイク諸々済ませ、先生と一緒にホグワーツへ向かう。

 チュートリアル中の遺跡?へ行く前に宝箱発見。戻って他の宝箱も探したかったけれど坂滑り落ちた後だったので逆走できず、諦めて先に進んだ。
 その後呪文を教わったので、鎧と戦う前にも宝箱探し。ルーモスも駆使しながらレベリオでいくつか発見。中身は通貨だった。

 敵の親玉みたいなゴブリンもお堅い漢字の門番もかっこよかった。

 無事に鎧との戦闘も終了。 

 門くぐってからタイトルまでの流れが完璧だったのでしっかり鳥肌。流れが完璧すぎた。この時点で、ホグワーツに着いてすらないけどもう満足。

🏰ホグワーツに到着、組み分け開始

 公式サイトで既にハッフルパフに組み分けられていたのでその通りの寮に行った。

 組み分け儀式が始まった途端にやっぱりスリザリンに行こうか、とも思ったけど少し調べたらハッフルパフに可愛い人がいたのでそのまま変えずに入寮。

👀探索

 2月27日現在(2023年/この記事の下書き時)もまだ杖買いに行く前だけど、サブクエしたり城内探索したり、置いてある地球儀全部回したりして楽しく過ごしてる。
 マジでホグワーツ城だけでも行ける場所多いし広くて探索し甲斐がある。

 でも呪文が必要な宝箱や行けない場所もあって探索できる場所は城内の1部限られてるけど、それ以外の宝箱はほとんど開けた気がする。
 (2024年3月現在まで杖買ってない。SNSでのネタバレを喰らい自爆からの萎えという流れを決め込み、以降Starfieldに浮気)

 城に着く前から宝箱探してたから、通貨が今1200程貯まっている。杖諸々買いに行くときに村で何か余計なものも買えるんじゃないかと楽しみ。

 噴水がある中央ホールで、ローネン先生のダジャレが面白いかどうかっていう会話をしているグループがいた。
 ので傍で立ち聞きしてると、1人は面白いと思うって言ってた。けど他からはボロクソに不評だった。
 私もあの1人と同じで、あの先生のダジャレ面白いと思ってるし実際にちょっと笑った。ローネン先生は今私が1番すきな先生。
 がんばれローネン

👥同伴選択 📸

 買い物の同伴者にはセバスを選んだ。迷うことなく入った杖十字会で出会った人。仲良くしてたら良いことありそうな気がして選んだ。

 何もなかったらそれは悲しいけど、
セバスかもしくは気になるハッフルパフ生のどっちか(もしくは両方)の信頼度?を爆上げ!というのを目標にしたい1周目。

 同伴、ゴブストーンの子もいいかなって思ったけど話してみたら、あんまり一緒にいたいタイプじゃなかったから...。だんだん良いところ知って慣れるのかもしれないけど..。

 同じハッフルパフ寮の気になってるあの人と行けたらな、って思ったけど選択肢に無くてがっかり。いつか仲間として行動できるんだろうけど。

(ホグワーツレガシー/気になってるハッフルパフ生)

 まだ必要の部屋も杖も動物もいないけど、カスタマイズばかり充実してく。
 そろそろメインクエスト進めないといけないな..。

 サブクエで関わったレノーラとクレシダとの関係は、しっかりと悪いほうに向かった。秘密にしたり謝礼を求めたりして。

📝一言

 杖買う前のまま1年くらい経った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?