見出し画像

ことばにする。昇華させる。その練習(5/26の日記)

昨日のこと。
午前中道の駅で地元で米粉のスコーンを
販売している方がイベントをするそうで行く。
10時から販売で10時20分ごろに着いたけど
長ーーい行列でたまげる。
11時にピザを食べに行く予約したのに
このままじゃ間に合わない…
帰りにもまだあると願って一旦出ることに
する。

そしてピザを食べた。味噌ベーコンと
アスパラガスのピザ。
今日までだったので滑り込み。
アスパラが瑞々しくてシャキャキで美味しかったなあ。
最近は美味しい以外にも美味しいと表現できるようになりたいって思っているのに、めっちゃ美味しいしか言わない…
他は何があるだろう、、頬が落ちるとか?

ジャンキーなものにコーラって
なんでこんなに合うんだろうね


道中の景色が好き


ピザを待っているあいだ、あかしゆかさんの
海にもぐるを読む。
なんか謎に泣きそうになってしまった。
エッセイって人の温度を知れるから好き。
書くことは、自分の感性を磨いていく行為だと思う。という一文に心が刺さって写真を撮る。
岡山を拠点に活動している方でますます岡山に行きたくなったし、瀬戸内海眺めたくなった。
私も日々の取り留めないことも言葉にすることを躊躇うことも、頭のなかで考えてモヤモヤ
するのではなく、言葉として昇華していきたいと思った。できる範囲で。

帰りに道の駅に寄る!ギリギリあった!
良かった!嬉しい!!

SHOKUROさんの越後姫バターサンド
とアイスコーヒー

販売している方、アイドルみたいにキラキラ
していて自分の商品への愛が溢れすぎていて
すごく魅力的だった。
そりゃあ長い行列もできる。
さっきバターサンド食べたけどサクサクで
バターの香りと苺のトロトロ具合が合っていて
美味しすぎてキレそう!って思った。

その後美容室へカットとカラー
美容師さんに親や家族との関係を話せて
ちょっとスッキリ。
美容師さん凛とした雰囲気でクールな印象
なのに話を合わせてくれたり、広げてくれたり、話しやすく誘導してくれるから好き。
久しぶりにこんなに髪の毛短くなってしまって
ちと恥ずかしい。旅行までに(来週だけど)
前髪ちょっと伸びてくれないかな。

カラー待っている間古賀さんのエッセイを
読む

帰りにショート丈の五本指ソックス探しに
イオン行ったけど無く、まだまだ帰りたく
ない気持ちだったのでスタバに寄る。
初めてnote書いてみたけど、いざとなると
何書けばいいか分からないし善人ぶろうとして
自分ダサ…ってなった。

書いては消してを繰り返してた


家に帰り、夕食を食べ早めにお風呂に
入ったら眠たくなって21時頃には眠りに
ついてた。23時頃に起きて食洗機の食器を
片付けてまた眠る。

1日動きっぱなしだったな。良い天気だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?