見出し画像

月々のうた:2023年9月


その針が幻である証明に抱きしめますね、ハリネズミさん

印象派みたいな雲に固着した八月をまだ許していない

人生が二度もあっては逝く甲斐もねえとばあばは漬物を切る

高橋が鈴木佐藤と落ち合って伊藤を呼んだ串カツ田中

雨の日に開けてください合鍵を預けて曇を心へ満たす

義父さんを下の名で呼ぶ、ドアミラー越しに赤信号が遠のく


ほんっとうに詠まないというか詠めない九月でした。
まぁいろんなことがあり過ぎたので仕方ない。裏で色々作ってはいたのですがそいつらはまぁ、発表できないので今しばし発酵を待ちつつ、suiuやtwitter、うたの日に出詠した物の中から選びました。

あぁ、
なんかあれです。
生きていくってことが、なんて言うと大げさですが、なにしろマインドがめちゃくちゃ揺らいだ月でした。
人生にそう頻繁にあって欲しくないな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?