見出し画像

月々のうた:2022年9月


レモネードこぼして夏がちょうどいま青の匂いを残して逝った

来週の今頃きっと付きあっているからキスを前借りします

さよならが右手にあって左手は本音を握るまだあたたかい

どこまでも続く線路の終点で待ってる君に今日も近づく

雨の日も墓には水がいるんだよ向こうはきっと晴れてるからさ

レモンサワー空けては帰れない国を次々つくるボニーとクライド

君となら未来を絶ったまま堕ちていける 人魚は髪をほどいた


9月。調子悪い悪いといいながら、結構楽しく詠めている。主に「うたの日」と「RIUM」と、あとは瞬間的につくってTwitterにあげたもの。中でも「レモンサワー空けては帰れない国を次々つくるボニーとクライド」は好きで、でもどうしてこんな歌を作ったのか自分でもわからない。まぁ、呑んでいて気持ちよかったんだろうな、というのはわかる。そんな9月。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?