見出し画像

妊活について①

画像1

今回から妊活レポ漫画?妊活日記?を書いていこうと思います。

妊活とは言え、今この文章を書いている時点では不妊治療などを行なっているわけではないので、ライトな(?)妊活レポです。私自身、共感を求めて妊活レポなどをよくネットで探しちゃうんですが、なかなか同じような境遇の方に出会えず……。もちろん不妊治療されてる方のブログやレポ漫画も大変参考になりますし、勉強にもなるんですが、私はもっと初歩的な(?)あるある~を書けたらなと思っています。

さて子どもですが。元々苦手意識がありました。お店とか公共施設でギャン泣きしてるのを見て「お母さん大変だな…」「あれが毎日ってしんんどそう」と思っていました。今思えばただ身近に子どもがいなかったからだと思いますが、可愛さを理解できてませんでした。

が、弟夫婦に姪っ子が産まれ、感じ方が一変しました。赤ちゃんとはなんと可愛いことでしょう……!!微笑めば天使、歩けば天使、喋り始まったらもうたまらない……!!もうメロメロですメロメロ。そしてお義姉さん夫婦にも姪っ子が産まれ、可愛いパラダイス。私も子どもほしいなぁと思うようになりました。あとやっぱり私の両親も夫の両親も孫にデレデレなわけですよ。(もちろん祖父母も。)そんな顔をさせてあげられるのも親孝行かなぁ、そんな顔させてあげたいなぁと思うようになりました。

また、私には同い年の従兄弟がいて、小さい頃はよく家族ぐるみで旅行に行ったり遊びに行ったりしていました。それがすごく楽しかったから自分の子どもも同じように遊ばせたいなぁとも思いました。そうすると姪っ子ちゃん達とあまり歳が離れない方がいいから早めに産みたいなぁと。そんな幸せな妄想ばかり膨らんでいきました。

まぁ漫画でも描いたように、現実はそんなに甘くなかったんですけどね。

次回に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?