見出し画像

ペラサイトをWordpressで作るなら即効で装飾できる超便利テーマ。

こんにちは!ブログ運営半年で収入が20万円を超えたなつといいます。

これまでに、アドセンスやアフィリエイトなどいろんなものに挑戦してきました。

比較的稼ぎやすいといわれるアドセンスを独学ではじめ、苦労しながら月収10万円くらいを安定して稼いでいました。

下の図は、とある分野のブログでアフィリエイトとアドセンスを絡めていた時、うまくハマりPVを稼いだ画像です。

画像2


芸能系だったので毎日が大変だったのですが、今考えてみれば計画性を持って記事を書いていけばバズることも可能です。

アフィリエイトは1件の報酬が大きいので、アドセンスとは違いバズると報酬がグッとあがります。

アフィリエイトでもいろんな稼ぎ方があって、中規模以上のブログを作ってSEOで上位表示させる方法や、SNSでファンを増やす方法、PPC広告で上位表示を目指す方法、さらに最近またペラサイトを推す方もおられます。

私も新しい収入源にアフィリエイトを組み込むためにペラサイトを作りました。

ペラサイトの特徴

ペラサイトって1記事というわけではないのですが、1ページに比較や口コミ、成分などすべての情報がギュッと詰まっているページのことを言います。

・大きくは稼げないが早く稼げるので初心者向け
・小さなサイトなので失敗しても落ち込まない
・うまくいけば10サイトで1~2サイトくらいヒットするものが出てくる

中身がペラペラのサイトではないので若干感覚が違うかもしれませんが、今は結構1ページが5000文字くらいになっているサイトもよく見かけます。

特に、商品がたくさんある(出てくる)分野が最適とされていて、作業が多いですが、パターンがわかれば初心者でもハードルが低いです。

ペラサイトの戦略

ペラサイトだからといって、計画もなく大量に作っても意味がありません。基本的には、ガッツリ内容の濃いページを作るというのはどんな稼ぐブログでも同じ。

1. 1ページで上位表示させるので魂を込めて書く
2. ライバルがいない分野を攻める
3. 1つのサイトだけを作っても稼ぐ可能性は薄いので量はこなす

ペラサイトは、大規模サイトとは違い失敗がきくため、基本は試し打ちみたいな部分があります。

「その商材は売れるものなのか」という市場調査も併せて行うため、大量に手探りをするみたいなイメージです。

ショボいページは大量に作っても上位表示できませんが、きちんとしたPCDAを行いながら次の段階に昇華させることのできる手法です。

ペラサイトにはシリウスが定番

ペラサイトって、シリウスというブログ作成ツールが定番で今でも1カラムの見やすいページが表示されています。

しかし、シリウスの上位版などは24000円くらいしますし、これからはWordpressに移行していくと思われます。

というのも、上位表示のライバルを調査するとかつてはシリウスばかりだったのが最近では使いやすいWordpressのかわいいテーマなどを使っている方がとても多いからです。

Wordpressでペラサイトを作るならコレ

画像2

出典:Diverヘッダーアレンジ

ペラサイトで稼げるかどうかわからないので無料テーマを使われる方も多いです。

超シンプルなLightningなどシンプルなので好まれます。

ただし、見出しや囲い枠などは自分でCSSを触らないといけないので、ある意味中級者以上の方が良いかもしれません。

「大量に作る」前提なら、やはりDiverというテーマが使いやすいです。実際私も作ってみて「入力補助」というシステムに救われました。

画像4

出典:Diverアレンジ例

あっという間にすべての装飾を済ませ、広告のURLのボタン設定ができるんです!

もし、これからペラサイトを作ったり、複数ブログを簡単にカッコよく作りたいならDiverの入力補助が最強のミカタとなります!

詳しくは以下の記事で書いています。

画像3


⇒ ペラサイトをWordPressで作るならこのテンプレート!シリウス以外にこのテーマが最適だった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?