夏梨

書くこと、想うこと、つくることが大好き。2018年5月に千葉の古民家を購入。9月1日から念願の田舎暮らしを始めました。24歳のときに突然始めた陶芸。新しい地でも再開することができて本当に嬉しく、幸せです。『アトリエ 夏梨』http://natsunashi.exblog.jp/

さっき、7月のカレンダーを見ていたら、
大好きな母の誕生日、3日は新月、わたしの誕生日、17日は満月、でした。
なんか、嬉しかったデス☆
(我が家のカレンダーは月の満ち欠けが表記されているのです🌙)

最近ちょっと考えていること。「心の清潔」 「心の清潔感を保つ」 「清潔な心」 そういうことを。

長々と連投で申し訳ありません。これが最後。こちらはほうれん草。虫食いもあるけれど、これが自然農法というこで気にしない気にしない~♪

プランターでお野菜もつくり始めました。『THE 田舎暮らし』ということで、色々やっております(笑) これは苗を購入して育てているレタスです。かなり大きくなってきましたー!

一応?オブジェ? これからたくさんつくって新しいお家のお庭の柵にぶら下げようかなと思っています。

マグ です。釉薬は工房にあった『藍織部』というもの。初めて使ったけれど、昔から大好きだった『青色ガラス釉』とかなり近い色合い&雰囲気で、これからはこの薬がわたしの定番カラーとなりそうです☆