見出し画像

10/5(土)に新宿でポケカ旧裏の対戦会を開催します。

10/5(土)13時から、ポケカ旧裏の対戦会を
新宿のTCGカフェ&バー EVOさん
https://x.com/EvoTcgCafe
で開催します!
詳細はトナメルをご覧ください。

【開催の経緯】
この2ヶ月ほど、カードショップ等で開かれている旧裏の対戦会や交流会に参加させていただきました。また、現行のポケカ(スタンダード)のジムバトルにも沢山参加してきました。その中で、「旧裏の対戦って、結構人集まって盛り上がってるのに対戦会少なくない?」と感じていました。

現在、ポケカ旧裏のバトルまたは対戦会と名のつくイベント(スイスドローで優勝者を決めるもの)は月1✕3店舗で行われています。
1.東京 秋葉原 プレイジムTOKYOさん(第2金曜など)
2.東京 秋葉原 晴れる屋2さん(第2土曜など)
3.大阪 高槻 駿河屋高槻トレカ館さん(第3日曜、祝日の月曜など)
つまり、関東だと月2回しかありません。
(池袋のカードシークレットさんでも月2回交流会を行っています。)

そこで、旧裏を取扱っているカードショップや対戦型店舗の店員さんに話してみる等していた結果、ありがたい事に今回の開催に至りました。EVOの皆様、そして殿堂ポイントの利用を快諾いただいたプレイジム様、本当にありがとうございます。

まずは一度開催してみて、人数が集まりそうなら定期開催できたらなと考えております。
ポケカ旧裏で対戦をやりたい方は是非ご参加ください!

【大会名の由来】
EVOさんの最寄駅が新宿御苑前駅である事から、
新宿御苑のイメージで、グリーンカップにさせていただきました。