見出し画像

【ポケカ旧裏】9/27 プレイジムTOKYO旧裏対戦会結果

2024.9.27 プレイジムTOKYOさんで開催された、旧裏対戦会(プレイジム殿堂)に参加してきました。

使用デッキ:ライチュウ&マルマイン

結果は…

✕✕不 0-2 -位/11人中 でした。

1戦目✕ VSカメックス&フリーザー(スーパードロー)
先攻取られて山札ほぼ尽きるまでドローされ、こちらがエリカでドローした分は、にせオーキド、ミニスカで戻されるというかなり厳しいスタート。しかしパソコン通信→オーキドで復活してライチュウでフリーザーを倒します。次のターンに廃品回収ですぐ帰ってきてフリーズドライ、まひ。ここからは打開できず負け。コインの運にも見放されました。

2戦目✕ VSカツラのウインディ&ベトベトン
カツラのウインディに押し切られる前にと考えて、1ターン目からオーキド連続で使用。無事展開できましたがウインディに良い所でディフェンダーを貼られてライチュウでは倒せず。最後はLOしてもらうしかなくなり、逆に廃品回収されてこちらがLOで負け。

3戦目 不戦勝
実質最下位になってしまいました。
店員さんがお持ちのデッキと対戦。

◯ VSひかるライチュウ&マルマイン
R団のストライクのかげぶんしんでしばらく耐えられましたが、今回はライチュウで順当に倒していく事ができました。
ディフェンダー貼ったひかるライチュウを、プラスパワー貼ったライチュウで倒す等。
旧裏慣れてないと仰ってましたが、流石のプレイングでした。

来週プレイジム殿堂で対戦会をやらせていただくのに…ちょっと申し訳ないです。

ここまで通算 17勝21敗
対戦会 12勝15敗(ハレツー4-5、プレイジム4-4、高槻1-2、トロピカル2-1、新殿堂1-3)
交流会 5勝6敗(Classic1-1、新殿堂1-4、トロピカル2-1、ジムリーダー4枚戦1-0)