見出し画像

実は好きな日

実はこんな日が好き。我が家は昼ご飯を家でみんな一緒に食べる事が多い。夫が仕事で食べない日は子と夕方まで2人で。そんな日は売ってる離乳食のお弁当(セットのやつ)を持ち、40km圏内の場所をゆっくりドライブして、車で昼ご飯を食べることにハマっている。

こんなの

子は最近このBIGサイズを食べられるようになったし、なんなら私のご飯よりこういう売ってる物のほうが食べっぷりが良い!!美味しそうに集中してパクパク食べる。いつか私の餃子(得意料理)とか食べさせてええと思いながら。笑

景色の良いところに車を停めて、天気によってはドアを開けて子はこれを。私はコンビニのおにぎりなんかを食べる。外で食べるご飯はなんて美味しいんだろう。子も楽しそうだ。たまに気分転換に良い。

肉じゃがまん
シナモンと黒糖の角食

今日は鹿追方面へ。私は運転しながら、こんな感じのものを食べてコーヒーを飲んでラジオを聴いた。車って幸せだな〜そして十勝って運転しやすいな。まっすぐで広い道がどこまでも続く。

今日のラジオは大好きなトム・ブラウンのにっぽん放送圧縮計画。大草原を駆け抜けながらみちおのお尻のシワが17本という話を聞きながら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?