見出し画像

【明日への「ヨイショ♪」】056 感動に触れる・受け取る♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
なつむんの、明日への「ヨイショ♪」
元気を届けるメールマガジン
 2022/04/09 vol. 056
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


XXXXさん

おはようございます!
のはずが、
こんにちは!
幡中なつむです。


今日もゆっくり、

昨日にいたっては
休刊で
失礼しました~m(_ _)m

しっかり寝て
ゆったりお風呂に
浸かっておりました♪

結果、メルマガは
朝書けず

お昼はそのまま怒涛の平日で

夜踏ん張ろうかと思いましたが

「うーん、寝よ♪」

となったので
1日お休みにいたしました♪





■素直に、そのまんまで、
 やさしい世界で、生きていく。
 豊潤な世界で、満たされて。
 自分の根源に還ることで
 おのずと豊かさが巡る世界を
 みなさまと一緒に奏でる♪
 そのために
 この世に来ています♪

■このメルマガはたくさんの
 人・こと・ものからいただいた
 素敵な世界を、感謝を込めて
 みなさんにお返し(お送り)します。

■明日へのメッセージを
 「ヨイショ♪」に添えて
 今日も一歩前進♪
 そんな気持ちで、
 ほぼ毎日、発行しています。

■感想や、文中の問への答えを、
 「返信」でぜひお聞かせください。
 直接返信できない場合も、
 すべて拝読しております♪
 メルマガのコーナーで
 個人を特定できない形で
 引用させて頂くことがございます♪




♪では今日のメインのお話、始まり~♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆ 感動に触れる・受け取る ◆◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

一昨日、4/7(木)のことを、
書かせてくださいませ。



一昨日は

【4月7日(木)12:40~ :なつむんpresents
 ♪おりえさんと行く!
 並じゃない会社 NAMIX 会社見学会♪】

というイベントでした♪



会社員が平日のお昼間に会社の外で、
えっと……

社外研修(主宰!?)です 笑


もうね、今回もすごすぎて。
どこから書こうかとなるのですが。





NAMIXさんとは・・・


===============

神奈川県横浜市青葉区の、緑に囲まれた中に
真っ黒の格好いい社屋の「シュッとした」メーカーさんがあります。

その名は 「NAMIX(ナミックス)」。

機械を作る製造業、
ボトルに液体を入れる機械、
瓶のキャップを絶妙の力加減で締める機械、
包装の箱を組み立てて中身を入れたら糊付けしてくれる機械、
そういう「製造業のための機械」を製造している、
BtoB(法人向け事業)の会社さんです。

さっと聞いた限り、どこにでもありそうな町工場。


この会社、何がすごいって。

先代から積み上げてきた、技術力・信頼を
次の高みへ押し上げようと
二代目社長の長井剛敏(ながい・たけとし)さんが
事業に対して考え、実践してきたこと、

その「ひたむきさ」と「情熱」、そして「センス」が、
 シュッとしてる!マジやばい!  ←語彙力w

・企業理念を「ここまで考えてる」会社、ある!?

・理念を「ここまで徹底してカタチにしてる」会社、ある!?

・なんかどこをとっても格好良すぎて、めまいがするんですけど!

・そこで働く人達の元気さや思いがなんて素敵なの―――――!!

===============


そんな会社さんです。
(自分でとある場所に書いた
 イベント案内から引用 笑)


NAMIXの社長、
長井さん・たけさんは、

私のメルマガの6号で
そこに転載させて頂いた、
PAGメルマガに
ビジョナリーカンファレンスの
紹介を書かれていた人、でした♪

https://note.com/natsumu_/n/ncf70ce537a31


たけさんは、私にとって

もとは
ビジョナリーカンファレンスの前の「朝会」仲間。

当時、たけさんは横浜会場の超主力サポーターさん、
私は新宿会場の幹事、

横浜会場さんに遊びにいかせてもらったときに
テーブルのホストを務めてくださったのが
たけさん、それがはじめまして、でした。

その後、
何かの機会でちらりとお会いすることはあり、
ご縁が深まったのは2020年、
森泰造さんのリーダー実践塾に通ったときに
一緒に学んだ仲間だったこと。

3ヶ月、同じ班だったので、
講義の都度、ワークをし、
何回もコーチングの練習会もして、
コーチングの性質上、
仲間どうしいろいろ内面も知る機会があり、

そこからVCの企画会議仲間というご縁で、
何かと仲良くして頂いています♪



私自身の、NAMIXさんへの訪問は二度目。

昨年10月末に、
ビジョナリーカンファレンスを中心とした
仲間をたけさんが招いてくださった際に、
初めてNAMIXさんに見学にお伺いしました。


その時、
たけさんがすごい人だっていうのは

以前から、

めちゃくちゃ知ってた、
すごく感じてた、
わかっていました、
けれども。


そのたけさんが、
お父上から継いだ「会社」を通して、
表現していること、

会社という環境の中で、
会社のために、
会社を生かして、

たけさんが考えていること、
やっていることの凄さに

感激して感動しました。



それから半年弱。

今回の会社見学は、
「♪おりえさんと行く!」の通り、

おりえさんが実は、
製造業・機械に萌え萌えする方だったらしく、
とあるご縁から、リクエストをいただき、
私が見学会をアレンジさせて頂きました。


おりえさんとは……?♪

私のメルマガ11号で
あまりにも好きすぎるメルマガとして
ご紹介した方♪
https://note.com/natsumu_/n/n8614104520f9
その前にも後にも
このメルマガにたびたび
ご登場いただいています♪

一昨日の会社見学会には、
私のあまりにも好きすぎるメルマガのもうお一人、
この方↓ともご一緒に、
https://note.com/natsumu_/n/n8614104520f9

女性ばかり、5人で、
お伺いさせて頂きました♪

たけさんいわく、
女性ばっかりって、初めてかも。
少なくとも着物で来た人はいません 笑 とのこと。



その様子は、

って、
これ、
自分のメルマガが
1日遅れたこともあって、
お届けできるのですが、

昨夜、おりえさんがメルマガに、
めちゃめちゃ素敵に
書いてくださっていまして。

もう、私の、
認識力・理解力・思考力・表現力の限界を、
遥かに超えている、
おりえさんの文章。

どうかみなさん、ぜひ、お読みくださいませ!!

「ここまでやるか・・」並はずれた会社のブランディングを見てきました
https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/2132887

おりえさんメルマガ全体はこちら♪
https://www.reservestock.jp/subscribe/85424




と、

それで終わったらいけないので、
お話を2回め聞いて、
新しいみなさんをご案内して、
イベントをアレンジしてみて、
感じたことを、書いてみます。

3つ、あります。


◆1つ目。

本当にねぇ。
たけさん&たけさんの会社が、
すごいなとおもって。

どこがというのは
おりえさんが類稀な観察眼と言語化能力で
すべて表現してくださっていたところです。


その凄さって、

もう、ただたた、たけさんがすごい、
に出発点があるのだけれど、

でもきっと、
「会社」の存在があったから
自分一人のことじゃなかったから
たけさんは
ここまで考える、徹底する、配慮し続ける、
んだろうな

会社も、たけさんという
絶大なトップの存在があるから、
そのたけさんの思いの表現の場として
世の中に価値を出していく場として
輝いていて、

その場を表現した結果、
そこにいる人達からの、世界からの、反応、
返ってくるものに
手探りだけど、
ちょっとずつ手応えを得ているから、
またさらに、たけさんが、
輝いているんじゃないかな、
って感じます。

たけさんじゃなきゃこのNAMIXではない、し、

たけさんの凄さならどこでもこれができそう、
とも、思うけど、

NAMIXがあったから、たけさん自身も
きっと伸びて来られたんだろうなって。

2回め、お伺いして、前回とはまた
違うところに、深ーーーーく、感動しました。




◆ふたつめ。

参加くださったみなさんの受け取り力がすごくて。


今回、
たけさんにとって、NAMIXさんにとって、
来てくださったみなさんにとって、
お互いに、はじめまして、な方を
ご案内させていただいて。


おりえさんの、
えりこさんの、
ご一緒いただいたみなさんの、

たけさんのお話や
目にするモノ、
眼の前の世界に、

引き込まれていく姿、

感心する姿、

衝撃を受ける姿、

圧倒されている姿、

わぁ♪

はぁ~~ ※ためいき※

ってなる姿。


「受け取られているみなさんの姿」
を、目の当たりにして。

初回の自分もそうだった、
って、
それを追体験しつつ、

でも自分のときは
あらかじめたけさんのことを
知っていての、見学だったから、

やっぱり少し違っていて。

ゼロから、
NAMIXさん&たけさんに触れる、
みなさんの反応が

本当に新鮮で、
みずみずしくって、

キラキラしていて。


NAMIXさんに触れて
自分自身が、うわぁ、いいなぁ、と
思う気持ちに、

みなさんの、うわぁ、いいなぁ、が、
一緒に流れ込んで来るような感覚があって、

一人ではできない、感動でした。


文字通り、みなさん、全身で、
感じてくださっていて。

何かを
「受け取ることができるチカラ」って、
すごいなあって、
それにも、感動しました。





◆最後、みっつめ。

主宰してはじめて見える景色。


今回ね、
自分がイベントをアレンジしていて。

自分発案ではなく
おりえさんからのリクエストを頂いて
ではありますが。


実は、多分、はじめてのことだったのではないかと。笑
何かこういう、あっちとこっちと
調整をさせていただきながら、
「自分で、イベントアレンジする」って。

山登り行きます、とかは、過去にもありますが、
それとは、伴う責任の種類が何か違うというか。



怖くは、なかったのですが

怖くなかった理由は簡単で、
「やったことない」ってことに、
気付いてなかった!っていう 笑


そうなんですよねぇ。

私は、"いろんな"活動をやっているようでいて、
実は、多くの場合、「枠の中」。

会社の中・社団の中・コミュニティの中、
誰かが作ってくださる「何か」があって、
その「中」で動いていることばかりだったようです。

なんだかんだ、こういう、
一人で、ゼロから何かを決めて、何かをするって
考えてみると、これだという経験に乏しいようで

無自覚のお陰様で、全然怖がらないでやったのですが、

やってみて、
なんか、勝手がわからないなーって思って
なんか、勝手がわからないなーって思って
なんか、勝手がわからないなーって思って
なんか、勝手がわからないなーって思って
なんか、勝手がわからないなーって思って
5回目くらい躓いたところで、
初めて気づく 笑。

あ、そうか、やるの初めてか!って。

なるほどそれは、
勝手がわからないのは、まぁそうよね 笑笑


わからなくて困ってる自分
に気がつくまでにすごく時間はかかったけど
それがわかったら

今度はものすごいビクビクしながら!
進みました 笑


当日もね、

普段しょっちゅう、目の前のコトに夢中だと
他がお留守で。
例えばZoomで何かやっている最中
メッセンジャーで、遅刻のご連絡だったり、
会の進行に関することを連絡を
せっかくいただいているのに、
気づくのが終わった後とかよくあるのですが、

今回は逆パターン、
全体を見ようとして眼の前のことのほうが
何かしら抜ける、疎かになる、
ここにいるのにここにいない 汗
そんな状態なことがあったと自覚します。汗


全体に目を行き届かせながら落ち着いて行動できる、
いやぁ、こういうのさらっとできたらいいなって思う。
【同時に多方面に気が配れる人】って、
ホント、ほんと、すごい。

自分のシングルタスク、
シングルトラックっぷりを
めちゃくちゃ痛感しました 笑



でも痛いことだけでもなくて。


自分がアレンジした場だから、って思うと、

参加者のみなさんのご様子も当然見る、し、
今回自然と、
たけさんの様子も、見ていた自分がいました。


私は、みなさんをお連れした先でも
ファシリらしいことはまるでせず
(いや、できず 汗)

みなさまの、自然発生する化学反応に
委ねたような、状態だったのですが、

今までのように、単に、
たけさんすごいな~
今日もシュッとしてるな~
っていう目で、ではなく、
(いや、それもある 笑)

平日の、本来普通に操業している時間を
見学の受け入れにお使いいただいていて、

お名刺交換した内容以外、あまり、
バックボーンをお伝えできていない皆さまに向けて
プレゼンをして、ご案内をしていただいて

たけさんにとって、どういう時間になろうとしているか、
どんな顔してたけさんがこの時間を過ごしているか。

すごく、気になりました。

なにせアレンジャーがこのポンコツなので
やりづらいところも多々あったと思うのです。


でも、
先程、上で書いた、
参加してくださったみなさんの
素直な驚きと感心と感動の様子を、
私自身が、目の当たりにして、

そして
「その反応を目の当たりにしてくれている
 たけさんの姿」
も、見ることが、できて。


もう、私の影響力と言うのはゼロに等しくて
ただただ、みなさんどうしの配慮と、
与えるチカラ・受け取るチカラの
化学反応なのですが、

あぁ、今日このご縁を紡がせてもらえて、
良かったなぁ(涙)と、ひしひしと思いました。

これは、
自分が主宰をしてみなかったら、
見えなかった、景色だったなぁと。

とても楽しくて、あたたかくて、
そんな中で
貴重な経験をさせていただけたこと、

一緒に、素晴らしい時間を過ごしていただいたこと、

みなさま、本当にありがとうございます♪



株式会社ナミックスさん、ホームページはこちら
https://namix.co.jp/






では、今日の、質問です♪


XXXXさん、
XXXXさんにとって、
最近感動に触れたこと、受け取ったことって、
何がありましたか?♪



━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 明日への「ヨイショ♪」 ◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

自分が感動するのっていい♪

人が感動する姿に触れるのもいい♪

ぜっかくなので、受け取るときは、全身で♪



XXXXさんの
最近感動に触れたこと、受け取ったこと♪
聞かせてください♪




今日のお話はいかがでしたか?
このメールに直接返信で、
ご感想も、お待ちしています♪

メルマガに返信って珍しいようです。
でも、いいんですよ♪
メルマガに返信出したって♪
いいんですよ♪♪ぜひどうぞー♪


もし、
このメルマガをご紹介いただけるときは
こちらをご案内ください♪
ありがとうございます!

【メルマガのご案内~】(note)
https://note.com/natsumu_/n/n56ad1348640f


バックナンバーはこちらからご覧いただけます。
 vol.031まで(noteに転載)
 https://note.com/natsumu_/n/n32675694148a
 vol.032以降
 https://i-magazine.bme.jp/bm/p/bn/list.php?i=natsumu&no=1


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ ご返信に感謝!のコーナー ◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
いつもありがとうございます!
ご返信、とっても嬉しいです!

何の話題について
「みなさんから頂いた内容」
 ★続けて私からのお返事
の構成で書きますね!


「いつも熱いメルマガをありがとうございます。」
 ★わおーー♪こちらこそ、いつもお読み頂き
  ありがとうございます!!


051 話し方~学ぶは真似る~の回に

「無意識のコピー!
 いいですね!
 意識してやると
 あざとくなるから
 無意識が最高!とおもいます!
 だから
 いつもよいもの、をみてたいなあ、と思いました!」
 ★意識してやると「あざとく」なる!たしかにーーー! 笑
  このメルマガがみなさんの「無意識によいもの」を
  おとどけできるように、無意識に(笑)
  意識していきます(言葉がオカシイw)

「私が無意識か、意識的か
 実践できるようになったことは
 道端で困っている人に声をかけて、助けること。
 きっかけは(略)後輩(略)
 憧れの(笑)すっごく可愛くてすっごく性格の良いこが、
 とにかく自然にそれをしているのを日々見かけていたことですー!」
 ★すごーーーい!!!それはめちゃんこ素敵です。
  さらにきっかけが憧れの後輩さんって!
  その影響をストンとプラスにうけたのがホント素敵。
  心構えや行動力に加えて、それをしようと思うと
  「自分の行動に・時間に、余裕を持っていないと」
  できないんですよね。。。。!
  あ、困ってる人がいるな、と気がついても、
  例えばそれで次の約束に遅れるかも?な余裕だと
  躊躇して声かけずじまい……にしてしまう、私です。


「というのを下書きにのこしたまま、
 今日のメルマガもまたきてしまった!」
 ★メルマガ返信あるあるです!♪♪
  諦めず送ってくださったことが嬉しい!
  ありがとうございます!!


055 3年前に書いたことが!?より
ライフワーク(になりそうなもの)はなんですか?に

「わたしのライフワークは
 お客様の人生を感動豊かにすること。
 そこに寄り添って学ばせていただき
 私自身の感動力を無限に高めていって
 人生を楽しみ尽くすこと!ですっ!」
 ★わぁっ!!!ありがとうございます!!!
  めちゃくちゃ格好いい!!!
  そして実際そうなってそうです。
  感動力を無限に高めるって最高ですね~~!♪♪♪

「俺のライフワークになりそうなもの・・・
 ●●●●● もだけど
 多様性を認め合う世の中に協力していくことかな~~。
 今会社の経営理念を考えているけど
 そこは外せません^^」
 ★多様性、いいですねぇ。
  人って、人が自分と「違う」ことが根本的に怖かったり、
  それで拒絶・排除しようと自然にしたり、しますが、
  あれ?「違う」って、豊かだったんだ~♪
  「違う」って、おもしろ~い♪♪
  ってなれたら、自分も周りもやさしくって心地よいですね~。
  会社の経営理念にも反映されていくの、素敵です!
  いい会社、いい社会、いい世界ができそうです♪


「いつも楽しみにしています。
 読めない時もあるけどm(__)m」
 ★ありがとうございます!!
  読める時のお供にしていただけたら嬉しいです~♪



今日もご返信に感謝♪♪

XXXXさんからのご返信、
楽しみにお待ちしております♪



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆イチオシのイベント・コミュニティ◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆私の、みんなの、ゼロ・プレイス。
【ビジョナリーカンファレンス】
https://pag-presidents.jp/activity/club/visionary-conference/

あなたの気持ちと人生を整え設計する
貴重で素敵な時間を、日常に。

毎月、活動が、4日間で6つある? 笑
 ・第3木曜日 朝:あさVAC    創造の場
 ・第3木曜日 あさの後:ひるVHC 問題解決の場
 ・第3木曜日 夜:飲みVNC    交流の場 (会員+VACお試しの方、限定)
 ・第1木曜日 夜:よるVYC    改善の場
 ・第2木曜日 夜:勉強VBC    学びの場
 ・翌日金曜日 夜:はじめてVC  「はじめて」ね♪


4/7 の よるカンファレンスもじわじわ盛り上がりました♪
コンテンツもちょっとリニューアルしてたりね!

★4/14 次回は4月第二木曜日 勉強カンファレンス!
  3人のメンバーのスペシャルなコラボ♪
  私も、総合司会&インタビュアーとして、関わります。

★4/15 金曜日ははじめてVC。
  はじめての方にもオススメ、ブラッシュアップしたい人にも
  もってこい。ゆったりペースで朝やっているワークを
  噛み砕いて進行します。

4/21 の あさ・ひるカンファレンス & 夜の飲みカンファレンスは
第12回、この1年間の締めくくりな感じです!

次期(5月から新年度)企画運営メンバー募集。

お試し参加も大募集です~♪
ご興味ある方、ぜひ、返信でお知らせください~♪



◆ハナココロ  ~自分を生きる実験場~
https://community.camp-fire.jp/projects/view/415678

 ★5月かな、6月かな、
 「みなさん、お誘い合わせで遊びにおいでください!」な
  イベント、やりま~~す!★
  
 ★そして超お久しぶりな私のイベントもゆるりと実施★

全力人生アンバサダー なつむ の
ワーク付きセミナー
~仕事と人生を全力で楽しむあの手この手~
が聞けるのはここだけ♪

今後のスケジュール!5月分出ました!

済:4月8日(金) 仕事の楽しみ方 自由相談会♪
4月25日(月) Canvaの使い方講座 ←Googleって書いてました、嘘でした 爆
5月16日(月) Googleの使い方講座 スプレッドシートを中心に ←こちらは本当
5月23日(月) 職場の人間関係の楽しみ方 


参加ステップはこちら♪

1.上のリンクからコミュニティに参加申込
2.Facebookのグループに入って頂く
3.グループ内の各イベントのご案内を見て、
  お好きなものに「参加予定」ポチ
4.当日ZoomへGo~~♪

私の他にも、読まずに語れる読書会、筆文字アート、
インド舞踊やインド音楽のエッセンス、
マーケティングトークに、本や英語の朗読と盛りだくさん!
それが月額888円でいくつでも受け放題です♪
「自分を生きる実験場」へ、ようこそ!



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

久しぶりに着物を着ました~♪

一昨日の「今日のヨイショ♪」にも
チラリと書きました通り、
上のお写真でもある通り、

会社見学にね、珍しいと思いますが、
着物を、来ていったのです♪


理由が3つ。

一つは、えりこさんがいらっしゃるから。

えりこさん、普段からずっと、外出時は
お着物をお召の方なのです♪
和装イメージコンサルタントさん。

着物は、着る機会があるならどんどん着たい。

変なもんで、みんなの中で
一人着物って、少し勇気がいるのですが、
えりこさんがお見えなら、
「そういう人たちなのね」と見ていただけそうで、
私も着物着ようかしら♪ と思えるのです。

えりこさんがいてくださると
万一着崩れてもオカシナことになってても
教えて&助けて頂けて安心、なのもあります。


もう一つが、来週着るので予行演習が必要で。

来週、土曜日、4/16、そう、
こささやすしさんの講演会です♪

着物を着る予定なのですが、

実に1/15以来、3ヶ月、着物を着ていなくて!

昨年11月後半に着物を買ってから、
年始までは2ヶ月で10回とか、着ていたのに、
その後、イベントが無くて
自分がコロナになって仕事バタバタして、

「そういえば最近ずっと着てない!
 あ…帯の締め方とか覚えてるかな?」
ってなってました。

来週、急に着て着られなくて
間に合わないとか、「アリエナイ」ので、

あら、ちょうど良い機会!と。


最後が、
持っていた着物がドレスコードに
ちょうどだったから 笑

今回(も)、NAMIXさんのコーポレートカラー
「緑」を何か身につけておいでくださいという
お遊びをお願いしました♪

みなさん、ピアスに、ワンピの柄に、おカバンに、と、
取り入れて来てくださって♪♪
ありがとうございました♪

NAMIXさんのコーポレートカラーは、
中心が、緑、黄緑、黄色
それに白と黒。

だったので、

黄色地に緑の竹の柄の着物、
帯はシルバーしか持ってないけど一応白っぽい。
帯揚げはお正月に母から譲ってもらったのが黄色だった!
帯締めは緑の組紐を2本組み合わせて♪
白のレース足袋に、黒の下駄。
羽織がないのでストールを真緑で!

そんな「うまい」着物があるのも珍しいので、
着物を活かし、NAMIXカラーに寄せたコーデで、
おでかけしたのでした♪ るんるん♪




あ、あと、今日の編集後記もう一個!

スギからヒノキの季節になって
花粉症?ツライ方もいらっしゃりそうで。

この方↓から教えていただいたコトを!
https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/132247

<食のチカラ>で前向きに
口角きゅきゅっとアップ!
食べトレ シニアインストラクター
ほそかわ ゆみ さん♪

ゆみさんが、
3月のメルマガで書いていらっしゃいました。

「花粉症の症状の方は
 集中力が低下していたり
 はたまた「悲しい」気持ちになりがち。
 
 外気に触れる臓器
 肺・大腸が弱って
 排出機能が低下していることが多いです。
 
 なので、味噌や醤油などの発酵食品を摂取し
 腸内環境を整えるといいですよ。
 逆効果なのは、小麦とかお砂糖を摂ること。
 
 切り干し大根のお味噌汁や
 ネギと油揚げのお味噌汁
 そこに刻み生姜やすりおろし生姜を
 入れるとGOOD!」

だそうですーーーー!!!

気になる方、ご参考に
なさってくださいまし。

そして
ゆみゆみさん(と私が勝手にお呼びしている)
のメルマガは

ほっこりしたり
噴き出したり
大笑いしたり
噴き出したり
勉強になったり
噴き出したり

笑い多め 笑


毎回読むのが楽しみなメルマガです♪
https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/132247

ぜひ読んでみてください♪
おすすめ~~~♪




と、


さてさて、

今日もメルマガ
超長め、2本分あったかもしれません 笑

XXXXさん、
今日も読んでくださって、
ありがとうございます。



◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

メルマガ なつむんの、明日への「ヨイショ♪」

発行責任者 幡中なつむ
 ━素直に、全力で、生きる。━
 フルタイムで会社員をしつつ、
 社内外で多くの活動に携わり
 その全部を「遊び」と呼ぶ。
 いつでも遊び仲間を募集。
 豊かなエネルギーを「分かち合い」「巡らせ」
 たくて、2022年2月、メルマガ配信開始。 

プロフィールはこちら(noteに飛びます)
https://note.com/natsumu_/n/n1e8dec918fed

配信の解除はこちらからお願いいたします。
https://i-magazine.bme.jp/bm/p/f/tf.php?id=natsumu&task=cancel

宛先のご変更は「返信」でお知らせくださいませ。

◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


ぜひXXXXさんのご回答や
メルマガへの感想を聞かせてください♪♪

XXXXさん、
XXXXさんにとって、
最近感動に触れたこと、受け取ったことって、
何がありましたか?♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━


今日の「ヨイショ♪」

 なんと今日のメルマガ、1000行超えてます!汗
 ありがとうございます!
 読むのも、ヨイショ♪

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?