見出し画像

April Dream ~夢を語ろう~ 4月1日の新しいカタチ

こんにちは。
なつむです。


今日は4/1です。

エイプリル・フール
April Fool 
と言われますね。

この日だけは
ちょっとした嘘が、許される、
そんな日です。


余談ですけれども、

「エイプリル・フール」

と聞いて、
さだまさしの
同名の曲が浮かぶのは


1980年代生まれとしては
ちょっと年齢詐称疑惑でしょうか…… 笑




冗談はさておき。


そのくらい、長く、
親しまれている、
エイプリル・フール
という、文化。



これに対して、今年、

April Dream 
エイプリル・ドリーム
という
言葉を初めて知りました。


PR TIMES という会社が行っているキャンペーンで、
4月1日のエイプリル・フールに代えて
夢を語る文化を作り出そうということのようです。


PR TIMES さんは、こういった会社さんだそう。

株式会社PR TIMESは、東京都港区に本社を置く日本のPR会社。同名のプレスリリース配信サービスの運営や、企業の広報・広聴活動の支援を主な事業とする。

Wikipediaより


私の大好きな、
上杉惠理子さんが、
この、エイプリル・ドリームのキャンペーンを見て、
応募をなさって。

そして、
302人の中に選ばれたのだそうで、
先日、巨大ポスターが
新宿駅の西口に貼り出されていました。



「4月1日は夢を発信する日にしよう」

素敵ですよね。




あなたの、夢、

ありますか。



ちょうど、今日、
私の会社でも、
多くの会社で行われたであろう、
入社式が、あったのですが。

海外から私達の会社に参画してくれた同僚が
(社長から新入社員まで全部を同僚と呼ぶ文化です)

新人挨拶で、
「日本の技術を学ぶことが夢だった」
と、語ってくれました。


自分の、生まれて育った場所が、
他の場所で生まれ育った方にとって
そういう、
憧れの目で見ていただける存在だ、
というのが、

とっても、
新鮮で、
あたたかくて

嬉しいなぁと
思いました。



上でご紹介した
上杉惠理子さんの、
April Dream は

「着物を女性の仕事着として復活させる」


すごい。素敵。
格好いい ♪♪

ご本人とお話をしましたらば、
あとから、思われるところも
おありのようなのですが、

いや、
応募をなさったという行動がまず、
夢に近づいていらっしゃるし

まず、言葉にすることから、
いろんなことが
スタートしそうですよね。


私のメルマガで、
このApril Dreamのお話を書きましたらば、

読者の方から、
「なつむんのApril Dreamも聴きたいなー♪」
とのご返信も、いただきまして。



なので、
私のApril Dreamも、書いてみようと、思います。


エイプリル・フール の代わりに、
エイプリル・ドリーム というのを聞いて

最初に思ったのが、

あぁ、そういえば

現実離れしたくらい、大きな夢を掲げると、
「ホラ吹き」って、いわれるなぁ、

そういうところから、

嘘をつく ≒ 夢を語る みたいなイメージ、なのかなぁ、

ということ、でした。


なので、

自分の April Dream を考えるときに

いつも考えている、
ビジョン、のような、ものではなくて。


あえて、


もっと、

飛んだモノ

書きたいな、

と思いました。


せっかくなので。


また、
これを最初に公表したのが、
自分のメルマガだったことも、
あって。


こんなことを、書きました。



2022年4月1日の

なつむの、 April Dream 。



それは



メルマガ読者さんを1000人にして、
人生を楽しむ大人に、みんなで、なる♪♪♪




今、メルマガ読者様は、

78名様、いらっしゃいます。

お一人お一人、
私が、お顔とお名前を存じ上げている、
方々がほとんどです。

こんなにたくさんの方に
読んでいただけて、
本当に嬉しい。


それを、
10倍以上に、というのですから、


あらまぁ、何を言っているのでしょう。

では、あるのですが。


自分でも、
普段なら、あまりしっくりこない、
掲げ方のような、気もするのですが、


なんだか、

今日だから、

言える気がして ♪♪


せっかくなので、
掲げてみました。




メルマガ読者さんを1000人にして、
人生を楽しむ大人に、みんなで、なる♪♪♪




なので、
これを読んでくださったあなたも♪


よかったら、
私のメルマガ、
読んでみてくださいませ♪


メルマガの紹介はこちらのnoteへ。

(これも、ちょっと、
 書き始めて明日で50号、
 すでにエネルギーが変わり始めているので
 書き直さないと、かなぁと
 思っていたりします)


登録画面へ直行! がご希望の方は、こちら♪



明日から、心を込めて、お届けします♪


そして、
あなたの  April Dream も、
ぜひ、
聞かせてください♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?