見出し画像

人の感情を、引き受けなくていいんだよ


私の大好きな大好きな
女神さまがね、

言ってたの。





人の感情を

引き受けてしまってるね。


苦しいでしょう?



人の感情を

引き受けなくていいんだよ。


人の感情はね

勝手に流れ込んでくるかもしれない、


けれど、



人の感情は

人の感情だから。



その人の感情を

代わりに、だれかが
何かしてあげることは、

できないから。


その人の感情は、

その人に、返して。




大事な人、なんだよね。

大丈夫。


その人の感情を引き受けないことは

その人を愛していないことには

ならないから。


その人の感情を引き取らなくても、

愛は送れるから。


そうなんだねぇ、
そうなんだねぇ、

と、受け止めることは
できるから。


その人の感情に、
自分がならなくても、

愛を送ることは、

できるから。


安心して。


その苦しさは

自分のものじゃないから


その人に、返して。



その人は、大丈夫だから。


代わりに何かしてあげなくて、

大丈夫だから。



引き受けてしまった感情に、

送りたいだけの愛をくっつけて、

その人に、返して。



愛はちゃんと、届くから。




よしよし。



苦しかったね。



よしよし。





、、、、、。


うん、もう、大丈夫。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?