見出し画像

イヤホンマイク有線が強い場面!【有線の魅力語り その1】

こんにちは。
なつむです。


世の中、どんどん無線化が
進んでいきますね。

たしかに、線がないって美しい!便利!!


そんな中で
私が実際に使ってみて、

「おお!これは有線がいい!」

というのが
三つ四つあるなと気づいたので、
書いてみようと思います。

題して「有線の魅力語り」! (ひねりゼロ 笑)



今日は、イヤホンマイク編!!


普段、イヤホン(マイクついたの)って
お使いですか?

お使いの方は、
イヤホン、有線ですか?
無線(ワイヤレス)ですか?


私、両方持っていまして、
「耳栓」にしたいときは
ワイヤレス 笑 なのですが


結構、有線を使います!!


どんな時に?


それは「移動中のzoom参加」!



いやいやいや
落ち着いて参加しなよ!!

というご指摘、ごもっともです。

その方が断然いいと思いです。


いやいやいや、
移動中にzoomが重なったら
耳だけ参加一択でしょ!
喋ったら絶対周囲の邪魔だってば!

というご指摘、
それもたしかにそうです!

声のボリューム超要注意です。

でも、

だからこそ有線

なんです!



どういうことか。


有線のイヤホンマイクであれば、
マイクを口元すぐ近くまで持って来られる

のですよー!



ワイヤレスのマイクでも
試したのですが、


iPhone買った時についてくる、
ワイヤの途中にマイクがあるタイプがいい!

マスクの中で、
【電車のガタンゴトンよりも小さな声で喋る】


自分の耳でさえ、
自分が何言ってるか聞こえないくらいでも

zoomの向こうの仲間には
十分すぎるくらい明瞭に聞こえるそうです。


耳の近くにマイクのある
ワイヤレスイヤホンだと、
私の声は拾わないわ、
周囲の音は拾いまくるわ、

残念な感じでした。


と言うことで

移動中の会議参加には、

今どき流行りのワイヤレスイヤホンよりも
有線イヤホンに軍配〜!

です!!


需要があるのかはわかりませんが、

「えええええー」と思っても、

背に腹はかえられないとき、
一度試してみてください。

結構いい感じです!


次回は、「キーボード」
(パソコン周辺機器の方。楽器じゃなくて)
のお話をしようかなーーと思います!


ではまたーーー!!

この記事が参加している募集

#おすすめガジェット

4,092件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?