見出し画像

久しぶりの展示会(見る側〜)

こんにちは。
なつむです。


今日は、日記のようなnoteです。


行ってまいりました、
幕張メッセ〜!!!

IT week というイベントです。



開場同時の10時から、
途中お昼休憩30分で
14時まで歩き続けて、ヘトヘトでした 笑(早い)

座れるところで
一緒に行った人といくつか話した後、

最後に、力を振り絞ってもういくつか、
歩き回ったら、結果1時間以上。

16時に会場を出た時には
ヘトヘト通り越して、帰り爆睡。。。



今回は、情報セキュリティ系の
情報収集に行きました。

一緒にかなりいろいろーーーな展示を
やっているので、

幅広ーく見て来ました。


なるほど、
今、そんなことできるように
なっているんだなぁ
という製品もありました。


IT管理ができますよーとか

シャドーITが検知できますよーとか

アンチウイルスソフトに
資産サービスも兼ねられますよーとか

いろいろあるなーーー。


人材関連とか
教育周りも、いろんな会社さんが
いろんなサービスを展開していますねぇ。



中には、

綺麗なコンパニオンのお姉さんが
「ノベルティだけでもどうぞ」って
わたしてくれるから
ついつい受け取ってしまったんだけど

ごめんなさい、
全然、担当外でした、、、、
というのも。

(展示会あるある、、、、笑)



さっき、今日もらってきた資料をざっと
仕分けして、


・うちの部門で、詳細見たい

・うちの部門で、参考に見たい

・他の部署に渡してみて要らなかったら捨てる

・これは個人用(自治体さんが企業誘致やPRでブース出されていて、いただいた資料は個人旅行者向けの観光案内でした〜)

・これは、どうやら期待と違うから捨てる


くらいに分けました。


名刺渡したり
バーコード読まれたり
もちろん大量にあるので、

来週もしくは再来週、
会社さんによっては2ヶ月後くらいまでは

今日の接触をきっかけに
ガンガン営業電話やメールが
来るんだろうと思います。

以前はなぜか、そういうの、
当たり前なのに苦手で、
妙に邪険な塩対応しがちな人
だったのですが、わたし(嫌なやつー!笑)

最近何となく、
自分なりに変わってきたので
わかりやすく丁寧な対応をしようと
思うであります。(何の宣言か 笑)


収穫いっぱいの、展示会巡りでした!


今日はそんなnote。


ではまたーーー!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?