見出し画像

ポロローン♪楽しい♪ギターのお話【趣味のお部屋】

みなさま、こんばんは!

今日は、
簡単にギターのお話を♪


社会人になった時に
軽音楽を始めて、
エレキギターを初めて買いました。

それから十数年、
コロナで、
エレキギターを使うような、
基本
「狭い空間で爆音」系の
音楽は
マトモな活動が
できなくなって


つまらないので、
アンプラグドな
つまり
電気の要らない
アコースティックギターを
物色し

通常より少し
小さなギターを、
中古で、買いました。


コードしか弾けない私の
目下の目当ては

みんなで一緒に弾き語り。

私が一人で
歌いながら弾いて
というよりは

私が弾くので
みんなで一緒に歌おうね♪

あるいは

あなた歌ってね♪

というスタイルを
楽しみたくって。


色んな所に
予告なく
持っていってみたり
しています。


どこでも、
みなさま、
付き合ってくださって、
楽しんでくださることが多くて。

とっても嬉しいです。


歌って、
みんなで歌うと
ほんーーーーと、楽しい。

音楽っていいなぁと思います。


歌はいいね。
 リリン(=人類)の生み出した
 文化の極みだよ。

 そう思わないか、
 碇シンジくん。


エヴァンゲリオンの
渚カヲルくんの、
このセリフを
思い出しますよね。

(後半まで要らなかったかな 笑)


最近も家でポロポロ弾いています。


何かの機会があったら、
ぜひ、ご一緒しましょう。


もっといろいろ書きたいのですが
なにぶん、今日は時間がない。

また続きを書くのを楽しみにしています。

ではーーー♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?