見出し画像

不整脈 経過記録 2022/9/18


こんにちは。
なつむです。


不整脈があるとわかって2ヶ月。

頻発して検査に動き出して
3週間。

ここまでを簡単にまとめつつ、
ランニングしてみた影響とかを
書いてみます。



7月中頃 健診結果で知る


6月末に受けた健康診断の
結果が郵送で届いて
初めて、自分に不整脈があることを知りました。

自分で測っても
わかることがわかって
びっくりしました。


6ヶ月後再検査、
なので、
経過を見てればいいのねーと。

ネットで調べても、
そんな、死ぬ様なものではないらしい。

のほほんとしておりました。



8月後半 頻発して怖くなる


月曜日の寝起きに
4回に1回飛ぶ。
それが何度も起きる。


流石に怖くなりました。

会社の産業医の先生に相談しました。

近くの内科で診察を受け、
産業医の先生の面談へ。



9月13日東大病院で診察


産業医の先生に、
紹介状を書いていただき、
東大病院へ行きました。


月末に24時間装置を
つけっぱなしにしての
検査をすることに
なっています。

結果がわかるのは
10月半ばの予定。



ランニングの影響は?


正直言うと、よくわかりません。

ただ、
ランニングをしたからといって
頻発するわけでない、
のは、わかって、良かったです。


もし、
「ランニングから帰ってくると
 めちゃめちゃ脈飛ぶ」
だと、

やっぱりちょっと、
鍛え続けることに
躊躇が生まれますので、

そうではない、

というのは大きな収穫です。



「連発で飛ぶとまずい」
と言われていて、

ランニング後に初めて、
「1回おき」には飛んだので、

えーと、
連続ってのは
どう言う状態?
というのを
厳密に聞いてみたくなりました 笑

日本語って難しいですね。




今日はそんな、
経過の記録でしたー。



ではまたーーー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?