見出し画像

今週の目標(11.7〜)と結婚式メモ

こんにちは。
先週遊びすぎていろいろと大変なnatsumiです。

11/3 友人の結婚式 in Kyoto
11/4 ディズニーランド
11/5 東京観光案内

一つ一つが濃くて、充実した日々でした。

結婚式で感じたこと(私用メモ)

いつも自分しか読まない感じで書いてますが、ここからは完全に自分のためのメモです。


結婚式はほとんど同窓会状態で、親族テーブル以外全卓知り合いがいました。私も楽しかったし、みんなも楽しそうにしている姿を見て、私の結婚式でもこんなふうにみんなに楽しんでもらいたい!とモチベーションの上がる式でした。

短期間で準備&節約した式と聞いていましたが、それはゲストの満足感には影響しないことに気づかされ、何が影響しているのか私なりに考えてみました。

  • 自分が参加している実感

  • オリジナルのコンテンツがあった

  • スタッフの対応が良かった

自分が参加している実感

お色直しなし、ブーケトスなし、挙式後の集合写真なし(披露宴終わりにあり)、ケーキカット(ラッシュのケーキ風石鹸)だけでファーストバイトなし、など一般的な挙式披露宴よりもコンテンツは少なかったけど、ずっと新郎新婦がいてゆっくり喋ったり写真を撮りにテーブルを回ってきてくれたりして、これが「ゲストとの距離が近い結婚式」なんだなと実感しました。

何をするかは大切だけど、何をしないかも大切。自分の中で優先順位をつけて決めていきたいですね。

オリジナルのコンテンツ

新婦の趣味が謎解きゲームらしく、結構しっかりした謎解きが用意されていました。料理そっちのけで楽しむのは私史上初めて。ゲストが主として楽しめるものがあるのは大きいと感じました。私は何をしようかな〜。

スタッフの対応が良かった

これはもう式場選びが成功したということですね。ゲストが少なかったことも影響していると思いますが、以前参加したとことろはスタッフの対応があまりよくなかったことが記憶に残っているので(臨時バイト雇った感じ)、大切なポイントかもしれません。今からできることは、ゲストの人数を会場の適正キャパにおさめることぐらいかな。

以上、自分の結婚式のためのメモでした。


今週の目標

やっと本題。

<SHE>
□何か受講する
□1つイベントのアーカイブ見る
<プライベート>
□自賠責の件
□マル秘の練習
<仕事>
□45000円分働く
□撮影
今週の目標

多分クリアできないだろうな〜!と思いながら目標設定しました(笑)
先週遊びすぎたので連日仕事をする予定でしたが、ヘビーなマル秘の練習が入ったのでお仕事ができません。

今週は全力で頑張ります!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?