見出し画像

スペアミントを種から育てる #3 卵パック卒業

スペアミントを種から育てて2ヶ月。

卵パック、卒業しました。

画像1

先日お店のガーデンコーナーでスクエアのプランターをゲットしたのですが、ちょっと今の段階では大き過ぎかなと思い、このような使い方に。

ハート型のカップの方は継続で。配置してみたら意外にも可愛いし、扱いやすい!卵パックの時のように、細心の注意を払っているのに不覚にもつま先で蹴飛ばしてしまい土をこぼす、などというパプニングはもう起きない。

それになんとなく、このプランターの壁が雨風の強い日は守ってくれそうな気がする。

なかなか気に入っています。

最近、水のやり過ぎや日当たり不足などで元気がなかったのですが、ミニ鉢に移した途端、葉っぱが青々としはじめてサイズも大きくなってきた。

※ちなみにトップの画像は上の写真の3日前。3日間でも成長を感じるくらい葉っぱが大きくなっている。

まだ若干、根元の方の茎がひょろっとしている。上の方はだんだん太くなってきた。このまましっかりまっすく大きくなるだろうか。。

そして、鉢への引っ越し先発隊の方は。。

画像2

相変わらず元気がない。そしてちょっと寒そう。

こちらもなんとかしてあげたい。


今日は雨こそ降らなかったけど、少し寒かったな。

梅雨明けまでもう少しだから、なんとか頑張ってほしい。

ひとまず、早く梅雨明けて〜!


文章を書くのが好きな、歌う人です。コツコツ音楽制作しています。もし気に入っていただけたら、ぜひサポートお願いします!