見出し画像

書く習慣DAY29:行ったことのある国行ってみたい国

行ったことのある国

2010年 韓国
2013年 台湾
2014年 ドバイ
2015年 ハワイ
2016年 韓国(移住)
2017年 台湾、シンガポール、イタリア、フィリピン、ロシア、タイ、ベトナム
2018年 スペイン、ポルトガル
2019年 トルコ、ラオス

14か国

仁川空港サイコウ

韓国に住んでいたので、仁川国際空港を利用していました。
仁川国際空港はアジア最大級のハブ空港なので、世界どこにでも行きやすかったです。
日本から直行便が出ていないところとしては、私が知る限りではラオスです。(行った当時)

日本では名古屋に住んでいるので、どこに行くにも行きにくいです。
もちろん直行便は出ていませんし、日本の成田や関西空港に行くにしても、飛行機、バス、電車等に乗らなければなりません。

なので名古屋からどこかに行こうという気力が失せます。笑

海外旅行が好きですと伝えると、大体おすすめの国はどこですか?と聞かれます。

この中で一番田舎だったのはラオスです。
なので開発されていない国を求めている人には、ラオスおすすめします。

首都のビエンチャンでも、歩道は舗装されていないことも多かったです。
高いビルはほとんどなく、ゆったり時間が流れていました。

ビエンチャンでは日本人のご夫妻が経営されるカフェangoに行きました。
韓国で習字を習っていたのですが、習字の先生がカフェのオーナーでもあり、先生が教えてくださいました。

ラオスは韓国の方に人気の旅行先でした。
日本人はバックパッカーがほとんどでした。

ビエンチャンでは他の旅行者と関わる事はありませんでした。
ルアンパバーンというビエンチャンから国内線を乗り継いだ先にあるバックパッカーの聖地と呼ばれる田舎では、ドミトリーに宿泊していたので、多くのバックパッカーの方と関わらせていただき、今でもInstagramで交流があります。

とても良い思い出になりました。

移住先にはハワイがおすすめです。
物価が高いですが、芸能人がこぞって、別荘を買う理由が分かりました。
ほとんどカラッと晴れている天気は、何物にも代え難い良いものです。
晴れているだけで、本当に気分が良くなります。
いつでも元気でいられると感じました。

行ってみたい国

30歳までに30か国行きたかったのですが、コロナが発生し叶いませんでした。

本当は29歳の時に、ワーキングホリデーの制度を利用してアイルランドに行く予定でした。
無事ビザの抽選に当選し、書類の作成等手続きを進めていましたが、その途中でコロナが発生し、ビザの発給も停止してしまいました。

今年の6月にビザの発給が再開するという案内が来ましたが、およそ2年の間に環境や仕事なども大きく変化したため、行くことは断念しました。

ワーキングホリデーの先をアイルランドに選んだ理由としては、
・イギリスに行きたかったけど、ビザが当選しなかった
・比較的、他の国よりも日本人が少なめ
・LCCが発達しており他のヨーロッパに旅行に行きやすい
という少し失礼な理由でした。

イギリスに行きたかった理由としては
・UKファッションが好き
・ブリティッシュイングリッシュも学んでみたかった
・日本との共通項も多く興味深い
が挙げられます。

なので、行きたい国としてはアイルランド、イギリスが挙げられます。

2018年に韓国から日本に帰国し、留学エージェントに勤めていました。
留学先の国を勉強する中で、カナダやオーストラリアも行きたくなりました。
特にトロントやメルボルンは住みやすそうで行ってみたい都市です。

ウェントワース女子刑務所というhuluで配信されていたドラマに一時期ハマっていたのですが、こちらのドラマは、メルボルンが舞台でよりメルボルンに行きたくなりました。

ヨーロッパの国々はもちろん、南米やアフリカ大陸の国々にも行ってみたいです。

早くワクチンや陰性証明が不要な時代が戻ってきてほしいです。

今日も読んでいただいてありがとうございました(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?