見出し画像

おいしい?うまい?-子どもの中では、ちがう味-

長男「メロンパンは、おいしい」

「え?○○(長男)の中で、おいしいと、うまいって別なの?」

「うん」

「何が違うの?」

「うーん。」

「でも違うの?」

「ちがうよ。おいしいと、うまいがまざってるやつもあるよ!」

「へぇー。違い説明できる?」

「うーん。○○(長男)もわからない」

「でも こっち(メロンパン)はおいしいで、こっち(マーブルチョコパン)はうまい。」

「じゃあさ、まざってるやつってなに?」

「チョコパン!チョコメロンパン!」

「え?じゃあメロンパンがおいしいで、チョコが入っているとうまいなんじゃないの?」

「え?うーん。もう!なんかうまいとおいしいまざってきたー!」

ニヤニヤニヤニヤ

「でもおいしいとうまいは違うの?」

「うん。違うよ。」

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▽▼▽▼
なんてことない会話。メモメモ。

長女の時は子育て期間中に
たくさん会話をメモしてきた私。

特に長女は頭ぶっ飛んでたから(笑)
メモすることが多すぎて。笑

(あんなに問題児でも小学6年になると、落ち着いちゃうんだもんなぁ。泣。)

当時のブログは個人情報ダダ漏れしてたから
もう閉鎖してしまったのだけれど、、、

どこかに残ってあると嬉しいなぁ〜。
どうってことない、ただの会話だけど、
忘れたくないな、こういう会話。

2022年9月7日
朝パンを食べていた時の記録 長男4才4ヶ月

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

iphoneのメモをスッキリさせたくて
noteにアウトプットしているけれど
iphoneのメモは増えるばかり。。。。。

noteのアウトプット追いつけ〜!!!

画像1

画像2

#ピーチの文章が好きな人とつながりたい。
なんつってー。(いや、本気。)

ぴーす。